アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏が受験に落ちました。
もうこれで同棲してから2回目です。
クリスマスなどに向こうからデートに誘われたときは、私もついつい乗ってしまい、彼に勉強するように説得できなかった私にも落ち度はあるともいます。
しかし、普段もまじめに勉強せずにあたらしいペットを飼ったりして、遊ぶことしか考えていないのかな、私との将来を真剣に考えていないのかな。と、考えると彼が受験に落ちたと同時に何かぷっつりと冷めてしまい、別れを告げました。
でも、別れてから数か月たってかれの一番つらい時に一緒にいて支えてあげられなかった自分が本当に大変冷たい人間に思えてきて後悔しています。
今からでも、彼の元に戻って力になるべきでしょうか?もう、一度彼を見限ってしまった私にはもうそんな資格もないのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼から戻りたいと言われていないなら戻るべきではない。

受験の時に恋愛は邪魔になるとよく聞くし、私の彼も受験の時に私と1度別れています。
受験に集中したいからと。
それ程の覚悟を持って挑まなければいけないものなので、クリスマスデートはしてる場合ではなかったですよね。

今の状況が逆に彼にはいいようにおもいます。
彼女がいれば、受験以外にも気にしなければ行けなくなりますから、よりを戻したかったら、ちゃんと合格してからがいいと思います。

冷めてお別れ告げたあなたは、別に冷たい人間でもなんでもなく、普通の人間です。
受験の彼に良かれと思って戻ろうとするのは、自己中な考えです。
彼が求めたら応じたらいいと思います。
    • 0

そのくらいしないと、本気で勉強しないでしょう。

うちの旦那も、ジグソーパズルとかやりながら勉強してて、試験に二回落ちて、私が怒り。

旦那と距離をわざと置き勉強する時間を作らせました。合格率の低い試験で、四回目で受かりましたが。

本当はあなたが彼の元に戻りたいのではないですか?
    • 1