アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のパートのおばさんのパワハラに死にたいくらい悩んでます…。

バイトを始めて二ヶ月経ちました。
入った頃から理不尽な事で怒鳴られてたのですが、1度
私が我慢の限界が来て「経営者の方でもないのに貴方にそこまで言われる筋合いないです…」とそのおばさんに言ったところ
いじめがエスカレートして来ました。

昨日は「私、あんたが嫌いだからさっさと辞めーや!!」と言われてしまい
今日は出勤するなり「まだ辞めてないの?いけしゃーしゃーと出勤しやがってイライラする!」と言われてしまいました…。

家族経営の小さな職場なので、オーナーに辞めたいと相談したところ
「折角頑張ってるんだし、人手不足だから辞められたら困る、気にしないで」と言われるばかりです。
人手不足なので辞めたら他の方にも迷惑がかかると思ってしまって…

この一ヶ月睡眠薬がないと寝られず、毎日バイトに行く前に泣いてる状態です。

正直最近死にたいとまで思ってしまいます…
どうしたらいいのでしょうか…。


正直、判断力が落ちているので自分でもどうしていいか判らない状態です…。

A 回答 (5件)

その職場は、退職した方がいいでしょう。


その前に、一度相談者が「相手の嫌がらせ言動」を録音して、これ見よがしに「証拠頂きました~」と笑って下さい。
これを証拠に、訴える可能性がありますよ~とね・・・
    • good
    • 5

辞めちゃいなよ~そんなバイト!


そんな頭おかしいババアのせいで命落とすなんて勿体ないよ。
上に言っても助けてくれないんだから、そこに義理で居る必要なんて全くないよ。
もう充分頑張ったし、心が悲鳴あげてるんだから辞めちゃえ!
自分を大切にしてね。
    • good
    • 3

自分を第一に。


失礼な言い方かもしれませんが、バイトですよね?貴方の代わりは沢山居ます。貴方が辞めて店が大変になろうが、貴方は悪くないです。
病院に行って睡眠薬がないと眠れないことや泣いてる事を伝えてください。診断書を出してくれますので。
それを持ってバイト先に本当に辛いので辞めますと伝えてください。
どうか次は良い職場に恵まれますように。
    • good
    • 0

じゃあ、死ねば?


死にたいのに2か月も我慢が出来るのなら、そのままでもいいのでは?

それか辞めるか
    • good
    • 3

バイトで、そこまで苦しむ事はないです。

社長や他の社員に迷惑が掛かると思う気持ちもわかりますが、そこまで酷い事を言われてるのを知っていながら、何もしないで、気にしないで、としか言えない社長にも問題があると思います。
ですから、そのおばさんのいる前で社長に、
この人に毎日イジメられて鬱病になりそうだから辞めます!と堂々と言って辞めたら良いと思います。

会社は大丈夫。また誰か雇いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています