プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国嫌いは、確かに分からないではありません。
韓国政治は、政治家がナショナリズムを日本を使って煽る政治手法(支持率アップ大作戦)を取っているため、日本人側として心穏やかではないのはわかります。

ですが、韓国人を殺害したいほどの恨みにかられる人がいるのはちょっと不思議です。
「殺す・恨む」この辺の感情は、自分に相当近しい人でないと持てない感情ではないかと思います。

或いは、アラブのように、「アメリカの爆弾で家族が殺されたから、アメリカ人は何でも殺したい」というのであれば、理解はできるのですが・・・


韓国人を殺したい。
こういう人の心理構造はどうなっているんでしょうか?

具体的には、「どうして韓国人を殺したい」と思い詰めるほどになったのか、その原因が知りたいんですが。
社会生活、勉強、仕事、将来、子供や家族の心配、恋愛等々をしていて、韓国なんかにかまっている暇はなかなかないはずだと思うのですけど・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    嫌韓の酷い人って、やはり、地位がなく暇、恋愛などに疎遠で暇、部屋に閉じこもっている韓国オタク、こういうことが当てはまるような気がするんですよね・・・

    経営者などになれば、韓国相手の取引でもなければ、韓国のかの字も出てこないほど忙しいし。
    学者であれば、韓国研究している人でもなければ。
    技術者であれば、技術の習得と向上で韓国など出てこないし


    「殺す」と公言するまでに至る人は、少なくとも社会に対しての責任が非常に薄い人、ニートやフリーター、無職か、後は恋愛などに無縁な学生ややることがなくなった老人、或いは韓国オタクか・・・

    「暇」克「そこまで韓国を思い詰めるほどほかに考えることがない人」が、やはり条件ですから・・・
    忙しい人は韓国に対してそこまで思い詰められない・・・

    消去法でいくと、やはりどうしてもそういう線に収束してしまうんですよね・・・

      補足日時:2016/12/17 13:27
  • ちなみにですが念のため。

    論理的ってのは、「その推理が、出来る限り客観的事実に沿っていて、不自然さ、不合理さ、が少なければ少ないほど」妥当であればあるほど、「論理として上等」だとされます。

    屁理屈っていうのが、論理の中でも最低の部類のものに与えられる称号です。
    客観的な事実が乏しかったり、余りに飛躍しすぎていたり、つじつまが合わないもの、こんな感じです。

    「理論」と勘違いしていませんか?
    すごい多いんだけど、論理っていうと、理論と勘違いする人。別物ですよ。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/22 11:13
  • 質問の回答をしない人・・・
    何か共通点がありますよね・・・
    そういう人って、性格的に何か決定的な部分で同種の部分があるような気がします。

    まあ、質問が質問なので、引き寄せてしまったのかもしれませんが・・・

    こちらがいくら「理由」を書いて「推論」しても、相手方はただひたすら否定だけで、「その理由」を書こうとしない・・・
    書いても、良く関連がわからないニュースだったり・・・

    執着心の他に「論理的に考えるのが苦手」と言うものがありそうです。

      補足日時:2016/12/23 21:02
  • うーん・・・

    ・・・



    どうしても、この手の人と嫌韓は相性がいいみたいですね・・・
    やはり、分かりやすいからかな。

    マリオとクッパとか、仮面ライダーとショッカーとか、敵味方が非常に分かりやすい。



    そういう事なんですかね?
    しかし、粘着力がすごいですね・・・
    こういう単純な思考の持ち主に、社会の成功者っているのかな?
    いや、いるとは思いますが、やはり割合的には圧倒的に・・・


    やはり、ネトウヨにニートが多いという説は、当たらずとも遠からず、これを証明しているような気がしますね。

      補足日時:2017/01/12 16:25

A 回答 (44件中1~10件)

「殺す」「死ぬ」という概念のハードルが低い人は、近しい人でなくともハードルが低いが故にすぐにその感情に辿り着くのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・
そうかもしれないんですが・・・

職場や近所づきあいでの怨恨や、お金のトラブルで、もしかしたら韓国人が殺されているニュースなどもあるかもしれませんが・・・

「韓国人を殺したいから殺した」というニュースは聞いたことがないんですよね・・・
探せばあるのかもしれませんけど・・・

ある所に行けば、「韓国人の殺害を示唆するような書き込み」は見つけられると思います。
実は、ここにも質問が立って、すぐ運営に消されました。

怨恨とか呪詛とか、なんかそういう雰囲気で「韓国人を恨んでいる」というような感じだったので、興味をそそられたんですよね。
「韓国人の朴さん」とか、個人ではなく「韓国人」という全体的なものへの殺意ですよね。

正直、「考えること他にもいっぱいあるだろう、日本で生活してて、怨念や殺意を抱くほど韓国に密接には接することはできない」と思うんですけどね・・・

お礼日時:2016/12/15 15:51

思い詰めたのではなく只の狂人です。



韓国にも首相の人形を燃やしたり、刺したり破いたりと狂人は沢山います。

貴方も狂人に答えを求めては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

狂人が来訪するのを期待して質問を立てているのですが?

お礼日時:2016/12/15 15:44

関わりたく無いくらいでは無いですかね。

殺したいとか何か有ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があったのか聞きたいので質問を立てているんですが・・・

お礼日時:2016/12/15 15:54

>こういう人の心理構造はどうなっているんでしょうか?



対象はなんでもいいのでは?たまたま韓国を選んだだけで、それが動物にむいたら動物虐待とかだし子供に向いたら子供殺すだろうし、ま、そういう類の連中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実際に殺すまではいかないと思うんですよね・・・
死ね死ね言っている人が多数集まる掲示板なんかも昔からあると思いますが、実際に殺したというニュースは聞きません。

ネット弁慶的な部分もあるのでしょうけど・・・
普通に生きていたら韓国が身近に感じる場面はほぼ皆無ですから・・・どうしてそこまで強い怨念のようなものが持てるのか・・・

とにかく、「どうしてそこまで韓国に思い入れができるのか」がやっぱり永遠の謎なんですよね・・・

お礼日時:2016/12/15 15:43

日本人は、韓国のしつこい嫌がらせや日本人に対する犯罪に対しても、寛容な対応をしております。


しかし、韓国人は何かと不利なことが生じると「日本のせいニダ!」ということが多くあります。

また、韓国が日本に対して条約や協定で完全に解決済みのことを、事ある毎に感情的に蒸し返し、しつこく強請りタカリをされても、日本は独特の謙譲とおもてなしの精神をもって、「謝罪をしてお金を払い」穏便に済ませております。

しかし、あまりにもしつこく我慢の限界・度を過ぎると、堪忍袋の緒が切れて殺意を催すことが生じるのです。

また、韓国人が日本に対してやっている不当な行動や悪質な犯罪などを指摘すると「火病ってギャーギャー騒ぐ」のを恐れ、なぜか韓国に対して遠慮・配慮ばかりして正しく報道せず、日本国民に事実を知らしめないマスゴミにも原因があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふむふむ、あなたは韓国人見たら、殺意がわくと?
興味がありますね・・・

近所に韓国人がいた場合、実際に包丁や武器を持とうと思うような衝動が湧いてくるのですか?

我々が収めた税金の無駄遣いが理由であれば、日本の政治家にも多数殺意が湧くはずですが・・・
そこらへんはどういう感じですか?

お礼日時:2016/12/15 14:59

日本人に対して著しく害するので、消えて欲しいと感じるのは自然な感情だと思いますが。



>社会生活、勉強、仕事、将来、子供や家族の心配、恋愛等々をしていて、韓国なんかにかまっている暇はなかなかないはずだと思うのですけど・・・
だからこそ、韓国人に消えて欲しい、殺したい、という感情を抱きます。子供や家族の命を守るために、子供の将来を守るために、仕事や勉強などの努力を奪われたり、邪魔されたり、しないように、などの諸々の理由が排斥感情を強くします。

特に、韓国人による神社や仏閣を破壊したり、仏像を破壊したり、等の精神の拠り所を傷つける事を許せない人は多くいます。

近隣や職場に韓国人がいても、殺意が沸くか?と問われたら、否定します。
これを肯定すると、ネット上であっても殺人予告や殺人準備罪といった犯罪に問われる可能性があるからです。私は法律を守ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凝った嫌韓の人はそうかもしれませんけど・・・

普通の人は、生活、娯楽、仕事で手一杯で、韓国まで手が回らないのですよ。
「また韓国政治が何か日本のこと言っている、嫌だなぁ」
とは思えど、「明日はどんなランチにしよう」とか「明日の新人教育は大変だな」とか「家族旅行どこ行けば奥さんは角が引っ込むんだろう」とか「うちの子いじめられてるんじゃないか」とか、後は「住民税高いなぁ・・・どんだけ市庁舎立派なんだよ」程度にかき消されてしまうんですよ・・・

貿易相手としてもそれほど存在感はないし、産経新聞以外で、なかなか韓国の話題を目にすることもない・・・

外国の事を考えているとしたら、今は存在感が大きなロシア、ドイツ、アメリカ、そして、ヨーロッパの流行や旅行の話題がメインで、韓国まではなかなか注目しない・・・韓流好きの人以外は・・・


なので、「嫌だなぁ」程度は考えても「殺す」「恨む」までは到底いかないわけですよ・・・
そういう普通の人から見たら、「韓国をひどく恨み呪っている」人は、どうしても奇異に映るんですよね・・・


「嫌韓の人はニートが多く、外に出て社会生活をいとまないので、他に考えることがなく、韓国が気になって仕方がない」
「自分が日本人であることがステータス」(つまり、自分はニートでも、他の日本人ですごい人がいるから、それと同じ日本人だから、たとえ自分が何もできていないニートでも誇っている)

ネトウヨ研究家として、こんな感じの分析はしてきてはいるんですが・・・
(「ニート」の単語は、他に「ごく潰し社員」「老害」でも同じことが当てはまります)

「殺す」「恨む」は、ちょっとなかなか見ない、ネトウヨの中でもかなり入りこんだタイプなので、気になったんですよ。


「何があったのか」

あなたの場合は?
何がきっかけで、「殺す」「恨む」までに発展したのですか?
近くに嫌な韓国人家族でもいるんですか?

それともやはり仮説が正しく、他に考えることがなかったからですかね?

お礼日時:2016/12/17 06:49

殺すとか恨むまではいかないけど、日本の文化遺産に故意に害を加えたというニュースを耳にした時は強い憤りを感じました。



私にもっと強い愛国心があれば、もしかしたら殺したいほど恨んでしまうのかもしれないとは思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏像ですか、アレもね・・・
狂人が悪さをしたっていう感じで・・・

国宝なんか、金閣を焼いたとか法隆寺を焼いたとかになると、さすがに日本人全員大ブーイングで、そいつを殺せ! と世論がなる可能性は確かに分かります。

しかし、仏像って言われても・・・
日本人の心の拠り所ではないですからね。

あなたの身近な仏像で、いつも掃除をしてあげてるとか、いつも拝んでいる、それを壊されたから、殺したい、なら理解の範疇なんですけど・・・
実際の壊された仏像に深くかかわっていた人であれば、キレるのは理解できますが・・・

しっかり逮捕して厳重に処罰するように!とは思いますけどね。
作品、しかも作者が二度と作れないようなものを壊すというのは、確かに許すわけにはいきませんから。

しかし、狂人相手に恨む、殺すという感情もなかなか・・・
身近な狂人であれば、確かに殺したくなるかもですけど・・・


愛国心という言葉を、最近の人はすごい適当に、自己正当化のためだけに使っている気がします。
安倍信者も軒並み自称愛国者ですよ。日本ヤバくなっているのにもかかわらず、「安倍さえ批判禁止で褒めていれば」愛国者だと思っているんです。安倍は日本人の一人であって、日本の国体でも何でもないんですけどね・・・

お礼日時:2016/12/17 17:22

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

また、補足に対しても回答させていただきます。No.6です。

よく理解できない事があります。
それは、質問者様が御自分の中で既に結論が出ている事について、質問を行われている点です。
お礼文に書かれている通り「自分はニートでも、他の日本人ですごい人がいるから、それと同じ日本人だから、たとえ自分が何もできていないニートでも誇っている」という結論を持たれているのに、どうして質問を行われるのでしょう。

私が述べた事に関しては、最初から耳を傾けるつもりはなく、御自分の言説を披露されています。それほど御自分の言説に自信があるなら、そのことをブログで書いたり、御自分の言説を政治雑誌に投稿された方が建設的だと思います。

また、ネトウヨ研究家と自称されている割には、自分にとって都合の良い言説のみしか、取り入れられていないように感じられます。研究科であれば、もう少し他の部分も検証された方が良いでしょう。

加えて、質問者様が「過激な韓国排斥の言動を行う人間は底辺である」という仮説を補強するデータを教えて欲しいです。
私も趣味で研究している人間なので、どうしても仮説を補強する客観的なデータを教えて欲しいです。「底辺である」という思い込みではなくて、客観的なデータです。

なぜ、底辺と思われるのでしょうか?
普通の人は「忙しいから」、「韓国に構う暇はないから」、といった思い込みではなく、第三者による客観的なデータや参考とされている文献を教えて頂きたいです。
研究家なのでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも仮説なんですよね。
ソレを補強したいんです。

翻って、質問に戻りましょう。
「嫌だなぁ」レベルに収まらず、「殺す」「恨む」迄に発展するキッカケは何ですか?


家族を韓国人から守るため、韓国人を殺す。
そういう事なんですか?
未来に韓国人が日本を侵略すると信じているので、今のうちに殺しておくわけですか?

ソレは、本気で言っている?

お礼日時:2016/12/18 06:44

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.8です。

補強と仰られるなら、参照されている文献や公的もしくは民間の一般に信用できるデータも保有されていると思われますので、是非とも教えて頂きたいです。
質問者様が「ネトウヨは社会の底辺に属する人々」と定義され、その理由が「日本国籍の保有以外に誇れる物が存在しない」と考えられるのであれば、そのことを示した具体的な数字を教えていただきたいです。

なぜなら、これはネット上でパヨク(左翼へのネットスラング)は「共産党や外国勢力の手下、中には犯罪者もいる」であるというレッテル張り、と余り変わりません。しかし、これはトランプ支持者が「労働者階級の白人で独身の40代男性」という先入観と変わりません。しかし、結果が示すとおり実際は異なっていました。

だから、質問者様が研究家と名乗るなら、もっと具体的な数字や事柄を教えて頂きたいです。

また、私は朝鮮系民族を殺害する意図はありません。殺害を肯定すると、ネット上であっても犯罪になるかもしれませんから。
そして、排斥感情が強い理由は最初の回答にて書きました。回答を読まれていないのですか?、研究者なのに対象の分析や考察も行われないのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは失礼しました。
あなたは否定していたんですね。殺意までは起きないのか、それとも殺意を起こしたら社会的にまずいから殺意を隠しているのかは、文面からはわかりませんが・・・


さて・・・数字ですか?
私のは「論理的帰結」というやつですよ。

犯罪者に、あなたは犯罪者ですか? どんな気持ちで犯罪を犯しましたか?
こう聞いて、まともな答えが返ってくるわけがないでしょう。
包茎の人に、あなたは包茎ですか? どのような匂いがしますか?
こう聞いて、まともな答えが返ってくるとでも?
それと同じですよ。


ですから、論理的に答えを導くしかないわけです。


貴方も言っているように、普通は殺意も恨みも抱きませんよ。
直接嫌がらせを受けている相手ぐらいにならないと。

ですが、恐らく直接韓国人にあったことも接点も恐らくないであろう人が、殺意や恨みを持っているんですよ。

これ、相当特殊な心の動きがないと、ここまではならないですよね?
ここまでの論理は理解できますか?

この、特殊な心の動きは、どうしてできたんだろうというのが質問なんです。
あなたは、殺意までは起きないんだったら、あなたの理由では不十分ではないですか。

あなたは、韓国政府が主導して韓国人をあおり、日本人を悪く言っていることを知っていても、殺意は起きないんですよね。
でも、これに殺意や恨みを抱く人もいるわけです。
貴方ではなく、殺意を起こす人が殺意を起こす理由が知りたいんですよ。



ストーカーっているじゃないですか。
寝ても覚めても、片思いの人に恋い焦がれ、気を引くために暴走し、相手に怖がられ嫌われ、でもストーカーは、さらに暴走して、最後には恋い焦がれる相手の恋人や家族、そして本人を殺してしまう。

これに似ていませんか?

常に「韓国の事をいつもいつも考えに考えていないと」殺意まではわかないだろうというのが、私の論理的な帰結なんですよ。

だったら、恋愛している人、会社を経営している人、とにかく、社会生活を一生懸命営んでいる人に、その「韓国の事だけいつもいつも考えているような余裕はない」訳じゃないですか。

あなたが、ニートであれば、私の説は補強されますし、あなたが大会社の社長であれば、私の説は、また見直さなければならない。
その確認をしているんです。

お礼日時:2016/12/19 05:15

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



そう、私は殺害したいとは余り考えていません。むしろ、改良したい、と思っています。

>犯罪者に、あなたは犯罪者ですか? どんな気持ちで犯罪を犯しましたか?
>こう聞いて、まともな答えが返ってくるわけがないでしょう。
それは質問者様の先入観でしょう。法律を犯した者たちは、自らの犯行動機を語り、それを裁判で証拠として採用されます。犯罪者が語ることは誤り、というのであれば、自白は証拠能力が持たないでしょう。

論理的な導きの結果が「社会の底辺は排斥感情がある」という結論になるのでしょうか?
むしろ、私は底辺は普段から韓国人などの外国人と接する機会が多く(外国人労働者)、排斥感情は沸き起こりにくい、のではないでしょうか。

前の回答にも書きましたが、トランプの支持層は社会的な底辺よりも中流や上流が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拘束されて、証拠を見せつけられてする自白と、匿名の度合いが強いアンケートは、天と地ほど違いますよ。
わかりますかね?

論理的な帰結が

「暇がない人では、韓国人を殺害する感情に迄は至ることはできないだろうから、韓国人殺害をしたいと主張する人は、結果「ニート」や「暇がある老人」などのなるのではないですか?」

ですよ。
質問理解されてますかね?

お礼日時:2016/12/19 10:29
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!