アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく 何%offという値段を みるのですが いまだにとまどいます かんたんな 計算式ありますか

A 回答 (5件)

100円の20%オフなら80%なので80円

    • good
    • 0

・正確な計算をしようと思わない事。


 例えば、398円の20%引き。→ 400円と見て20%は80円。→ 400-80=320円。

・計算しやすい数字に置き換える事。
 例えば、600円の15%引き。→ 倍の30%として 180円を計算しその半分が割引額。→ 600-90=510円。
    • good
    • 0

off後の値段=値段×(100 - 何%) ÷ 100


10%offなら、値段×0.9
20%offなら、値段×0.8
30%offなら、値段×0.7


    • good
    • 1

(´・ω・`)

「よく 何%offという値段を みるのです」の回答画像2
    • good
    • 1

20%OFFは100%−20%で80%が値段ですから、現在表示価格に8割をかければいいのです。


例・・・100円(20%OFF)=80円です。OFFを100 から引いて かければ 簡単に頭の中でできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!