アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、こういうメッセージを100件以上送られています。

-振込み担当窓口:塚原- 【最優先支援認定証】発行が完了しています。公的支援のお受け取りをお願い致します。
繰り返しのご案内となりますが、公的支援【8,200万円】のお受け取りお手続きの進行をお願い致します。

今回、発行致しました【最優先支援認定証】は公的な電子証明証となりますので、ご本人様以外の第三者の目に触れる事のないよう、大切に保管下さい。
現在、貴方様は【認定通知番号:004183号】として、政府公認の公的支援の受取資格を有しています。

支援金の譲渡方法は全て公的支援譲渡専用のWeb窓口を介して第三者への情報漏えい、改善等の妨害介入を一切受けず、安全かつ確実に行うことが出来ますので、ご安心下さい。

最優先支援金【8,200万円】については、臨時給付金や宝くじの配当と同等の扱いとなりますので、【課税の対象にはならない】事を予めお伝え致します。
その為、公的支援受取の為の正しいお手続きと金融法に基づく申請が必要となりますので、ご対応をお願い致します。

【最優先支援認定証】のご確認と公的支援お受け取りのお手続きは下記の専用ページをご確認下さいませ。

▼専用ページはこちらです
HTTP://FAnH.y56rr5XPstafB.biz/8654986417

現在、「貴方様が確実に受け取れる国が認めた公的な支援金・寄付金」は当窓口で全て管理しており、その金額は【8,200万円】と決まっております。
これ以外の寄付や支援に関しては「国からの正式な認可を得ていない」物となりますので、ご注意下さい。

-個人情報のお取り扱いについて-
お送りして頂きます情報は金融法及び個人情報保護法に基づき、保管、破棄をさせて頂きますのでご安心下さい。
また、通信につきましては全てSSL暗号通信を介しておりますので、万が一にも個人情報の漏えい、改ざんの心配は御座いません。

593112024162016124821

こういうのは信じていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 削除してもまだまだ着信音が鳴ります。もうしつこすぎます。

A 回答 (8件)

身に覚えの無い発信者や内容のメールは無視しましょう。

削除して忘れることです。
決して返信したり電話したりするなど、メールアドレス以外の個人情報を相手に知らせる事に成る行為をしてはいけません。

参考まで。
    • 0

詐欺なんだから、信じちゃダメ。

• 0

申請をしていなければ詐欺だと思います。

着信拒否をすると共に以下へ通報してください。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/index.html
    • 0

無視しましょう。

「スパム登録」をしてゴミ箱に自動振り分けまたは自動削除にして無視すればいいだけです。
そうすれば着信音もならず届いていることすら気づかなくなります。
    • 0

No.1です。

送信者のメールアドレス(特にドメイン名部分(@の右側部分))は都度変わっていませんか?
変わっていない場合はそのメールアドレスを着信拒否に設定すればよいですが、異なる場合はどうしようもありません。
ドメイン部分(@の右側部分)が同じ場合はその部分を着信拒否に設定されるとよいです。ただし携帯電話会社のそれになっていて、そこからの着信を拒否するとご家族や友人からのメールが来なくなる場合はNGですが。。。

参考まで。
    • 0

詐欺ですね、公的な機関からの連絡は電子メールで来ることはありません、郵送ですから。

受信はスマホですか?パソコンですか?
パソコンだったらプロパイダの迷惑メールブロックサービスにそのメアドを登録しておけば来なくなりますよ
    • 0

自分にもたくさん来ます。

全て無視してます。
    • 0

>削除してもまだまだ着信音が鳴ります

削除してもだめ。
ドメインごと受信拒否か、それができないなら「最優先支援認定証」を含む物を
受信拒否とかするしかない。
    • 0