dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登録した覚えが無いのに、アダルトサイトの、請求と、登録した日にちが、メールで、来ました。
家に、請求書を、送るというメールも、来ました。
私は、まだ、12才なので、どうしていいか、分かりません。親には、怖くて、伝えられません。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返信してしまったら、どうすればいいですか?

      補足日時:2016/02/10 13:34
  • 怖くて、関わらないでくださいと、返信してしまいました。

      補足日時:2016/02/10 13:36
  • アダルトサイト契約続行と、来ました。(メールで)
    怖いです。
    どうすればいいですか?
    メアードも、ブロックも、できませんでした。

      補足日時:2016/02/10 15:30
  • でも、この前、問題起こして、迷惑かけたばかりなので。

      補足日時:2016/02/10 16:01
  • 実際請求書が、きたりしたら、どうすればいいでしょうか?

      補足日時:2016/02/10 16:12

A 回答 (11件中1~10件)

下手の考え休むに似たり。


怒られたくないと、下手な考えを回していると、余計状況を悪くすることもある。
不安でしょうがないなら、素直に親に相談しましょう。
ただの迷惑メールなら怒られはしないし、そうでないなら、そうでないなりの悪さをしたということだから
ちゃんと叱られましょう。
    • good
    • 2

仮に向こうがあなたのメールアドレスを知っていても、メールアドレスからあなたの名前や住所はわかりません。

なので、請求書なんぞ送れませんよ。
心配なのはわかりますが、いきなり「登録されているから、お金を払え」というのは、手当たりしだいに送っている詐欺なので、無視していれば大丈夫です。
    • good
    • 1

12歳の契約は法でできないことになってる。

親の携帯なら問題だがね。安心して親に相談してみな。
    • good
    • 1

向こうに反応することが良くないので、どんなメールや知らせが来ても無視しましょう。


全部ウソですし、実際に請求書が送られてきたり、あなたの所に誰かが来る、なんてことはないのですから、まずは落ち着いて。
    • good
    • 1

思いきって、親に相談してみたら?私は大人だから言えたけど、良く見たら、12才でしょう?バカにされているんだから。

    • good
    • 1

私の彼も、登録していないのに、請求が、来たんです☺でも、彼は気が弱く、何も言えないので私が、変わりに電話に出ました‼少し、脅したら

電話は、かかって来なくなりますよ☺でたらめですので、安心して下さい!
    • good
    • 1

>返信してしまったら、どうすればいいですか?



可能ならメールアドレスを変えてしまう。
    • good
    • 1

返信してしまった場合、メールや電話が来るかも知れませんが、とにかく無視です。

関わらなければ、そのうち来なくなります。設定できるならブロックしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/02/10 13:40

とにかくメールに返信などしないで、無視し続けてください。


こういうのは、人をだましてお金を送らせるために、手当たりしだいに送りつけているものです。
あなたがだれかもわからずに送りつけているだけなので、あなたの名前や住所も向こうは知りません。
無視していれば、向こうは何も出来ませんし、請求書を送ってくるなんてことはありませんよ。
メールに返信などしてしまうと、逆に向こうがあなたのメールアドレスや電話番号を知り、メールや電話を送ってくることができるので、くり返しになりますが、絶対に返信はせず、無視してください。
    • good
    • 2

迷惑メールです。

 迷惑メール設定にして無視で問題ありません。
相手は当然住所はわかりませんので請求書を送ることは出来ないので安心して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!