dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の説明用に矢印や文字を入れるのに、エクセルに写真を貼り付け加工し
プリントスクリーンでキャプチャーし、ペイントで貼り付け、余分な写りこみはトリミングし
保存する。という事をしていましたが、写真が多いと手間になってきました。
そこで、写真に直接矢印、文字を入れそのまま保存したいのですがどんなソフトがあるでしょうか?

現在ほしい機能は下記の4つです。(添付のようなイメージ)
 ①説明したい箇所に矢印or直線をひき、文字を入れる(文字枠もほしい)
 ②写真に写っている物の寸法がわかる様に両端矢印をいれ、寸法を記入したい
 ③画像劣化なく容量を小さくして保存したい(ブログにアップするため 形式gif、jpg、png、bmp)
 ④上記のことを簡単(短時間)にできる

有償でもかまいません。
有償ならPhotoshop Elementsを購入しようと思うのですが
自分の目的にあっているのかが不安です。

以上についてご教授いただきたくよろしくお願い申し上げます。

「写真に矢印(両端含む)、文字を入れるソフ」の質問画像

A 回答 (3件)

「Screenpresso」を使用してみられてはいかがでしょう。


http://www.gigafree.net/tool/capture/Screenpress …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
早速インストールしてみましたが、私のイメージ通りのことができました!
機能も充実しており大変満足です!

お礼日時:2016/12/18 22:13

OSがWindows10ならば、Snipping Toolとペイント出来そうですが。


Snippin Toolで録画すれば、トリミング作業は不要になり、ペイントで画像を
加工して一兆上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
Snipping Toolは知りませんでした。
両端矢印が引きづらく今回の用途では私には合いませんでしたが
標準で使えると合って会社で重宝しそうです。
便利なツールの紹介ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 21:08

その程度Wordで十分に可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
wordでも可能なのですが、写真(JPEG)に変換するのが手間になってきたので
簡単にできる方法がないか質問させて頂きました。

お礼日時:2016/12/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!