アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢があるのにやる気が出ない。
自分が何をしたいのかが分からなくなりました。

私は高校2年生の女子で、
将来の夢はアーティストになることです。
きっかけは芸能界への憧れです。
芸能界の仕事に憧れたのもありますが、
新垣結衣さんやNMB48の山本彩さんや欅坂の渡邉理佐さん志田愛佳さんなどを見て私もこういう人になりたいという気持ちが本当に強いからです。
強すぎて泣くほど憧れています。
でも、その夢が叶う人なんてもう極々少数だからと他の職業を考えてはみるのですが、やっぱり心の奥底にはアーティストになりたいという思いがしっかりあります。それは何が何でも変えられません。

でも、それに向けての練習のやる気が出ないんです。
大手のスクールに歌とダンスを習いに行っているのですが、今も他の生徒についていけなくて、下手で、置いていかれて、絶望してもう行かなくなってしまいました。家に帰ってきても憧れの人の番組や動画を見てカッコいいなと憧れつつ病むだけで、ちょこちょこ練習していたギターもしなくなってしまいました。行動しなければ何も始まらない!というのは分かっているのですが、どうしても行動に移せません。甘えてばっかりの自分に嫌気がさします。死にたいとも思います。もしこんな状態で奇跡的にアーティストになれたとしても今習っているのと同様にボイストレーニングやダンスなどをしていく中でまた絶望することがあったり、それ以上にもっともっともっと辛い事があってまた挫けて病むだろうと思うと本当に自分が情けないです。

私は憧れた人を調べに調べ尽くすのですが、やっぱり誰に憧れたとしても皆さん肩書きが凄かったり、それなりに語れる事があったりして。それに比べて私は語れるような事を何もしてきていないし小さい頃から何を習っているのでもないし、歌やダンスも高1から習い始めて今はもう行かなくなっているし、ましてやオーディションを受けに行くなどの行動すら起こしていません。何をするにしても憧れの方と自分を比べてしまい劣等感の嵐です。
更に私の憧れている方達は、カッコよくありつつも女性というような方々で、私は女子力もなくて性格もちょっと男よりな感じでそこにも劣等感を抱きます。
服もセンスないし、ヘアアレンジは愚か化粧もしていません。
私には何も持っていない気がして仕方ないです。
こういう質問も成功する人なら絶対にしないんだろうなと思います。
私は今までの人生何をしてきたんだろうと負の連鎖です。

何を聞きたいかというと、こんな私を見て皆さんはどう感じるかという事です。キツい言葉でも大丈夫なのでお答えお待ちしております。

A 回答 (1件)

たくさん 語っていただきましたが、少しはすっきりされたでしょうか?

文章にするのは とてもエネルギーが要ります。
この文章を書くにあたり いろいろと 大変だったと思います。
よく頑張りましたね。

あなたには 将来への夢がありますね。その目的に向かって努力もしておられる。
それは とても素晴らしい事です。(^^)/
はじめてダンスをした時 歌を歌った時…現在と比べて 自分で 進歩したところ もう一歩ってところ いろいろと見えてきておられませんか?
人と比べるのではなんの意味もないのですよ。
比べるなら自分の過去と現在でなければ どれだけ変わったのかはわからないのです。

あなたは 他人と比べて物事を考えて苦しんでいます。まったく 見当違いな部分で苦しんでいることに 気付いてほしいと思います。

あなたは あなた一人 ほかに変わりはいませんよ。
また、同じ人がいないと言う事は 同じようにって難しい事なのです。
まずは そこから 見直しをして、今の自分をしっかりと受け止めてください。(ここまで 自分の経緯が説明できるあなたです 出来ますよ)
あなたが憧れを抱いておられる スターも やはり見えないところで彼女なりの努力をされています。表だってこれこれをしました…とはおっしゃいませんが、努力あっての現在の姿なのですよ。
現在活躍している彼女も 元はあなたと同じ 無名です。

努力をして 現在を勝ち取った。
あなたも 条件は同じですよ。

まずは あなたにしかないものを見つけましょうかね。
それには いろいろな物を 吸収していく必要があります。
あなたが好きな物からヒントが得られると思いますよ。
習いたい時が 伸びる時でもあります…早く始めたからは 関係ありません。
習いものも 好きなものは続くのをご存知でしょうか?
ダンスを止めてしまったのは どこに原因があったのでしょうか?
(人と比べて 上手く踊れなかったから???本当に?)
ギターは 好きで習ってた???
今までを 一つ一つ検証してみると 本当の気持ちが浮き彫りになってきます。その時に あなたがどう捉え どう感じたかがカギですよ。

あなたの未来は あなたが決めていきます。
今 将来の本当にやりたいことが見つからなくても 今はまだ 捜索の途中です。大学へそのために行く…という方もいらっしゃいます。
芸能界へ進まれる方のほとんどが 現在大学を卒業されてますね。
そういった人も多いと思いますよ。
あなたの 本当にしたい事=あなたにしかないもの。

まだ 高校生です。
焦らず 探しましょう。
若くして 仕事に就いた現在のスターたちも 自分が好んで進んだ人は一握りなのではないでしょうか。
まだ 考えがまとまらない年頃にデビューした人の中には 命を縮めた人もいますよね。じっくりと 温めてからでも 間に合うのではないでしょうかね。いかが 思われますか?
あなたの心と 真から向き合ってみましょうよ…ね(^^♪
    • 0