プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスの夜に来る
黒いサンタさん(黒サンタ)は
いると思いますか??

A 回答 (4件)

日本に来るかどうかは知りませんが、オーストリアなどでは「サンタ(聖ニコラウス)」と一緒に、その僕である鬼の「クランプス」が来るそうですよ。

【アニメ:トラップ一家物語などで描かれております】


あと、何故か?サンタクロスは100年ほど前にイメーチェンを行い『赤』をイメージカラーにしていると勘違いされていますが、コスチュームの色は決まっておりません。
 ⇒一時期、恐竜の皮膚及びその色合いが不明だと言う事で
  トカゲ等を参考にしていたことと同じでは?
ですから、街で見かけるナンチャッテ「サンタクロス」ではなく、本物のサンタクロスを目撃して、コスチュームの色が何色が多いのかを確認するのが礼儀だと思っております。
    • good
    • 0

「ブラックサンタ」ってのはアメリカだと黒人のサンタのことを指す

    • good
    • 0

いうこと聞かない悪い子は普通のサンタじゃなく黒いのが来て怖いものを枕元に置いていくって親に脅されたものです。


その黒いサンタとやらよりも届けられる『怖いもの』にアレコレ創造膨らませ怖がってたものです。

黒サンタ想像図
「クリスマスの夜に来る 黒いサンタさん(黒」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像の世界ですか!!
なんかε-(´∀`*)ホッってしました!

お礼日時:2016/12/23 08:55

来るよ…君の家の窓をドガシャーンとぶち割って、トナカイが入ってくるよ…


窓こわして寒いでしょ!と怒っても無駄。サンタは言うんだ。
「私、日本語わかりません」て。

窓際に寝てると踏みつぶされるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃー!?
恐ろしや

お礼日時:2016/12/21 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!