プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人称が崩れるバイトの先輩の心理を知りたいです。

一応バイトなのでその先輩は一人称を「自分」と指して言っていたのですが
本当に最近たまになのですがそれが崩れて「俺」になります。
一回目は「俺」と言った瞬間「自分」に言い直したので
ただ単に言い間違えただけだと思うのですが
今日は言い直しませんでした。
気付かなかったのか、訂正するのが面倒くさかったのか
別になんてことはない理由なのは分かっています。
それでも、少しは私に心を許してくれてるのかな……?と思ってしまいました。

どうなのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • ものすごく(バイト姿を見てる限りでは)礼儀正しくて優しい方なので
    最初に「俺」て言ったときにはものすごくびっくりしてしまいました。
    どっちかというと「僕」キャラだと思っていたので、
    ギャップが、さらにたまらなくてもっと好きになってしまいました。

      補足日時:2016/12/22 02:24

A 回答 (3件)

気をゆるしてる。


気がゆるんでる。

ってなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな気がしてきました……
ちょっと今日バイト先で色々あったので
いい意味なのか悪い意味なのかもう分からないです……

お礼日時:2016/12/23 23:34

付き合い続けると、おいらから、おら悟空になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
やっぱり仲が良くなると肩の力が抜ける感じなのですね!

お礼日時:2016/12/22 22:03

間違いなく、こころを、許してきたんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだと嬉しいです……自惚れじゃなかったら嬉しいな!

お礼日時:2016/12/22 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!