プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してから3年になりますが、徐々にレスになっていき、気持ちの持ちようについて悩んでいます。

結婚して割とすぐにレス気味でしたが、2人目出産後からレスがますます顕著になりました。主人には何度か辛さを訴え、好きだから求めてしまうこと、私にとっては大切なコミュニケーションの一部ということを伝えましたがあまり変化がありません。

また、初めのうちは主人も「ごめん、頑張る」と言ってくれていたのですが、変わらないので私が再び訴えると「それ以外は良い夫、パパなのに何が不満なの?!」「〇〇(私)は性欲強いからなぁ~…」とキレ気味で雰囲気も悪くなるという悪循環です…

ただ、主人なりに努力をしてくれており、1カ月に1-2回程「する?」と誘ってくれるのですが、気が進まないけど誘わないと…という感じが伝わってきて、私も素直にしたいと思えなくなってきました。

性欲が無いならばまだ諦めがつきますが、1人でしていたり、先日は社員旅行前に現地の風俗やソープを検索していたのを見つけてしまい、すごくショックでした。
セックスに対する価値観が男女で異なることは理解しているつもりで、その問題を抜かせば良い旦那さん、パパであるのですが、誘っても拒否されていた過去、上記のような状態から女としての自信もなくなり、無意識のうちに主人に冷たくなっているなと感じています。
セックス以外のスキンシップはたまにあり、愛情は感じる事が出来るので自分を納得させようと思うのですが、精神的に不安定になり気持ちが追いつきません。
毎日期待と落胆を繰り返すのにも疲れました。

どうすればレスでも仲良くやっていけるでしょうか?(>_<)

レスを克服した方、現在継続中の方にお話し伺えたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

SEXに対する価値観?貴方は快楽主義、愛情主義、子供を作るたんなる作業、妻としての義務どれですか?

    • good
    • 1

お書きになっている事柄が事実なら、(性の問題ではないことも含む)あなたのご主人は積極的にあなたを誘えない人なのです。

従いまして、夫婦のセックスの管理もあなた主導ですればご主人は応じてくれます。

ご主人は男らしくない優しさを持った男性なのです。もっと言うと受け身なのです。指示待ちの生育歴のある男性です。どの様な事でも人に合わすことは出来ても人を引っ張っていくことは苦手なのです。しかし、あなたは女として自然にご主人に男を求めるのでご主人は応じきれないのです。(セックスだけではない)
    • good
    • 1

旦那はEDでないんですね。

一人でやってますし風俗店にも興味があるみたいだし。じゃなんなのとなれば原因は貴女でしょうね。性的興奮を感じなくなったんでしょう。女は結婚した、子供ができても人妻の魅力が出てくるんですけどね。結婚して3年で割とすぐ、とはその頃から貴女に変化があったんでしょうね。これは夫婦しかわからないことですけど。男は面倒になると「自分でしたほうが良い」となるんですね。それ以外は仲は良いけど。あと個人差がありますからね、旦那さんはあまり好きな方じゃないんだね。貴女にはキツイでしょうが。
    • good
    • 0

ずっと一緒にいると、あまり抱きたくもなくなるのですよね。

すっぴんとかも見ているわけだし。
ソープは知らない女性で興奮するからであって、ソープ行くんなら抱けというのも
また違った話になるのですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこが男女の(一般的な)違いなのですね(>_<)
悲しいですが、ある程度割り切って一緒にいられることに感謝しながら過ごせたらと思います。
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/12/24 14:52

女性と男性の違いかな。


男性回答者さんの意見が参考になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!大変参考になりました。
気持ちも少し楽になり、そればかりにこだわらず、主人に感謝しつつ楽しく暮らしていこうと前向きになれました^ ^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 14:46

男です。

正直、うちもレスです。夫婦中は周りから仲良いよね~と言われるほど、一緒にいますが、実際ここ3年で1ダースのスキンがやっとなくなりかけくらいです。いくら誘っても、イライラしてる時が多い様で、布団をかぶって、けとばされるのがオチです!いざ行為をするときもなかなか素直にさせてくれません。寒いなの暑いなの言って。セックスをするのは、ホルモンバランスを考える上で、男と女も重要だと思います❗自分の場合、妻に一言、断ってから、別室で自己処理します。子供がいるのでなかなか出来ない部分もあるのですが…。でも人間に産まれてきた以上、性欲は抑えられませんよね?旦那さん側の意見としてきっと性欲は抑えられないので、出張先で皆の目がないところで発散したいんだと思います。ただ、ここからが、貴女達の夫婦の問題で、せっかく旦那さんから誘ってもらったなら、素直に受け入れるべきだと思います❗旦那さんの事を愛してるからこそ、風俗の事がショックだったのでしょう?だったらなおさら素直に受け入れるべきです。一気にとはいかないかも知れませんが、徐々にでいいんです!無理は禁物です!ストレスがたまるだけです。1度子供を預けてもらっておいて、二人っきりでデートでも楽しんできては?初めて行った場所とか、行くと以外と新鮮な感じですよ!そこで車の中で絶対に言ってはいけないキーワードがあります!それは「子供の事」や「子供の名前」です!子供の事を考えだすと、そっちに気が言ってしまいデートどころではありません、そして、お互いに名前で呼びましょう。パパやママはデートにふさわしくない(偏見ですが)と思います。映画館なのでゆっくり、まったりするのも良いかも知れませんね!一番後ろの席でてを繋いで❗気分転換が出来ると良いですね!無理せず頑張って下さい‼貴女の素敵なLOVEライフを陰ながら応援してます!なにかあったらいつでもまたここにきて投稿して下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
蹴飛ばされても怒らず、自己処理も奥様に断って別室で…回答者さまの懐の深さと奥様への配慮に感動すると同時に見習いたいと思いました!
2人っきりでのデート、、毎年結婚記念日に時間を作ってデートしていますが、話題は専ら子供のことでした…(笑)次回は子供の話題抜きでデートしてみたいと思います。
素直に応じれない私の態度も問題ですね(>_<)段々と意固地になって可愛くない女になって悪循環するようで自己嫌悪です…
次回はここでの言葉を思い出して素直になりたいと思います!

初めてこのような場所で相談させて頂きましたが、このように励まして頂き、勇気を出して相談して良かったと思いました。

回答者さまも奥様と素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい^ ^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 14:44

うちもレスです。

とは言っても夫の側です。レスになったのは、彼女が恋人から妻になり、子供が生まれて母になった過程で、恋人時代の若さや魅力が感じられなくなったからです。夫婦としては惰性やノルマ、義務としてセックスはせめて年に1回はしないといけないと自分で自覚して、しています。妻が母としてもしっかりやってもらっているのは頼もしいし感謝もしています。もちろん私も父親とてもしっかり家庭や職場で働いています。
夫婦として生活が安定していてもレスは性欲の問題ですが、うちの場合、家庭の中に性欲を高ぶらせる雰囲気が無いのです。視界に入る妻の下着の干し物や、疲れたすっぴんの顔、毛玉のついた靴下、就寝中のおならや通販雑誌の山、子供の夜泣きなど生活感があまりに家の中に溢れていて、この女としたい、という気が湧いて来ないのです。
仕方が無いのは分かっていますし、生活感の無い、外の若い女みたいにしてくれと言っても無理だと理解はしています。それを妻に求めるのも酷です。
また、私も会社にも通勤の時に接待やスナックでも魅力的な若い女性をたくさん見ている訳で、ネットや週刊誌のヌードやエッチな動画などを見た方が興奮してしまうのです。
私が妻を求める時があるとすれば、妻が家の中の姿では無い時を見た時です。不謹慎ですが葬式や、親戚への挨拶回り、旅行、会社のパーティなどで妻がきちんと化粧をしておしゃれをした時です。私以外の誰かに対して綺麗にしている姿を見た時でしょう。どこか他の女性感があると新鮮に感じたりします。
もっとも妻から見て夫もそうなのかも知れませんが。。お互いレスを乗り越えられるよう、頑張りましょう!
長文ですいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からのご回答、大変参考になりました。また、夫婦というひとつ屋根にいる以上ある程度生活感があるのはしかたないことのでどこの家庭でも少なからずあることなのだと妙に納得し、気持ちが少し楽になりました。
ただ、やはりたまにでも主人には女性として見てもらえたら良いなと思うので外見も中身も最低限の努力はしていこうと改めて思いました!励ましのお言葉に感謝します!
お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2016/12/24 14:24

段々、女性も無くなってきます!性欲が。



ただそれまでが大変かなぁー。

しかも結婚3年目じゃ早すぎるね!

私がまだ貴方と同じ感じの時は、あまり派手過ぎないで兎に角自分磨きに専念して、何とか旦那からしてくるように仕向けたかなぁ〜。

子供いて大変だけど、風呂上がりの肌ケアや薄く化粧もかかさず、こちらからは全く夜の方は感心ないふりして、私は顔が派手目なので、その時は髪型も大人し目に!

まんまと旦那からアプローチするようにはなったけど、現在私の方が面倒くさくなってきちゃったかなぁー。

男性って、多分奥さんが嫌なのではなく、その意欲に家だとかけちゃうんだよね、子供とか居ると。

そっけなくすると、ひつこくなるもんだよ。

まー、人それぞれだとは思いますが。

それと、今だからって旦那に聞いてみたんだけど何で前は手を出さなくなったの?と、、、。

そしたら、一回超嫌そうに私に断れた事があったらしく、トラウマだったかもなぁー。と、呟いてました。

現在、毎回超嫌な顔して断ってます 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いっそのこと私の性欲が皆無になれば!とも思いました…(>_<)
旦那様からしてくるように仕向けた!とは!素晴らしいですね!
それもtry-8110さんの努力があったからこそですね^ ^
育児家事に追われて最近お肌の手入れもサボり気味だったのでちょっと意識してみます。

お礼日時:2016/12/24 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!