アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に香港へ行きます。
昔ながらの街並みやローカルな雰囲気の場所に行きたいです。特に有名な飲食店や観光スポットがある訳でもないような所でも大丈夫です。極端なことを言えばボロい建物が立ち並ぶようなところや、日本でいえば昭和の空気。みたいな所があると嬉しいです。
時間の制約があるのであまり遠くにはいけないです。宿はチムサーチョイですのでその近辺や香港島のあたりでご存知の方はいませんか?

A 回答 (3件)

香港島の2階建てトラムに、端から端まで乗ってみるというのは?


    • good
    • 0

九龍半島側なら、モンコックあたりまで地下鉄で北上して、ネイザンロードと平行して走っている道沿いなら、ご希望に近いかもしれません。



https://goo.gl/maps/CFUkYmHLxgJ2

ネイザンロードからみて東側より、西側の道の方がお好みの風景である確率が高いかも。
上記URLは上海街です。

ただしこのあたりは雨傘革命以降、小競り合いが多いエリアです。
わざわざ自分から近づいて行かなければ問題ないと思いますので、万一そういう現場に出くわしたら速やかに離れて下さい。
    • good
    • 1

本当の意味での「古き良き香港」を堪能するなら少し遠出した方がいいのだが、時間がないということなので、近場でその雰囲気を味わえるエリアを紹介する



香港島であればMRTで東に向かい、筲箕湾あたりまで行かれてはどうか
既出の回答のようにトラムを使うのがお勧めだが、トラムはスピードが遅く時間がかかるため注意を

また、フェリーがお好きで夕〜夜に時間があるなら、その手前の北角駅から徒歩数分のところに紅磡・九龍城行きのフェリー乗り場があるので、フェリーで九龍城まで行って折り返してくるのもよいと思う
片道30分程度なので結構長く乗っていられるし、何よりもここから見られる夜景の美しさは半端ない
運賃も確か6HKDくらいでお手軽
年末年始だとかなり冷えるし海上は特に寒いため、乗船の際は、日本の真冬に外出する際の上着を持参することをお勧めする

ちなみに九龍側であれば深水埗も割と面白いエリア
アキバの電気街に近いが、香港特有の雑多さが満載で、歩くだけでも楽しいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!