アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29日か30日に下関の住吉神社と防府の玉祖神社、防府天満宮に行きたいと思っています。
玉祖神社が防府駅からタクシーを使うような距離みたいで
タクシーで往復して防府駅に戻って新下関駅を目指すというのも時間のロスになるので
防府駅でレンタカーを借りて2社を参拝し、防府西ICから高速で住吉神社まで行ってしまおうと思っています。
それで住吉神社を参拝したら新下関でレンタカーは返却する予定でいます。
ただ帰省渋滞が心配なのですが防府西ICから下関ICというのは混雑するのでしょうか?
もし、大混雑をするようであれば新下関店でレンタカーを借りて
防府店で返却も検討しているのですがどちらの方がおすすめでしょうか?

またレンタカーを借りるにあたりこの地域はスタッドレスの有無を聞かれますが
高速道路を走るのに必要な地域なのでしょうか?
ほかに何か留意するべき点があったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

下関の住吉神社に行ったついでに、赤間神宮にも是非。

玉祖神社は廃れていてw、行く価値があまり見出せないように思うのですが、どうしても何らかの理由があるというならば、タクシー往復をおすすめします。

スタッドレスはほとんど必要のない地域になります。必要になるのは年に数日くらい。その数日に当たる可能性は否定できませんが、12月なら大丈夫じゃないかな。でもスタッドレスタイヤを選択しておいても、あまり不都合はないように思います。
高速は混むかどうか知らないです(普段使わないので)。
    • 0