アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達は40代のカップルで3ヶ月くらいまえに彼から一度距離を置こうといわれました。私の事が、重くなってきたとの事で、でも別れようとは一度も言ってないよと言いました。
この3ヶ月最初の1ヶ月は連絡取り合わずで、その後会社で会うようになり、笑って話したり、一緒に帰ったり、メールで連絡しようと取り合ったりでしたが、3ヶ月目はまた会社でも会えなくなり、三交代勤務にもなり、なかなか時間が、合わずで、連絡を取り合うのも減りました。
男性の方教えてくだい、一度重くなったら気持ちはかわりませんか??
この状況は別れてるのでしょうか?
わかれてから、やっぱりこの人だって思えるのはどんな心境ですか??そう思ったらちゃんともう一度いいますか?それとも自分から別れを言ったら言えませんか?彼女からの復縁告白はありですか??

A 回答 (5件)

同じく40代の男性です。



重くなってきた、の理由が具体的に何なのか、にもよると思います。
他の回答者さまも言われていますけど、愚痴が多い、頼りたがる、
いつまでも過去のことをぐちゃぐちゃと言ってくる、などは
うんざりしますよね。

人にもよりますが、一度距離を置いて、また連絡を取り合って、
それでも改善されなかったらお付き合いを考えさせていただく、
という感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度距離を置いてから、連絡取り合うということは、付き合ってるということになるのですか?それは連絡を取り合って自然にまたもとに戻ってるって感じですか?
それとも、一度話しをするもんなのでしょうか??
私達は連絡を取り合おうと思えば
できますが、会って話すこは今はなくなりました。このままこんな感じでいくしかないのでしょうか?一度ちゃんと話したい気もおりますが、正直怖い思いも、あります。

お礼日時:2017/01/07 13:22

同性であっても重いと感じる女性っているじゃないですか。


例えば愚痴や不満ばかりの女性とか、直ぐに頼りたがる女性とか。
あなたもそれに近い印象を持たれてしまったのかも知れません。
親しいからこそ何でも言い合える。
恋人だからこそすべてを分かち合える。
こういうのって一方的な思い込みの場合が多いです。
彼氏さんは自然消滅狙いだと思いました。
    • good
    • 1

重くなったというのは心の負担が大きくなってる状態です。


そして…一度重くなると何をしても重く感じます。
主さんが彼と話せない事…メールで連絡できない事…一緒に帰れない事…そして…復縁したいと思ってる事…それら全てが重いんです。
これは男女関係なくそうです。
ただ…重く感じるのは…始めからそんなに好きじゃなかったのかもしれません。
好きじゃなかったというより…真剣じゃなかったのかもしれません。
ただ…年齢も年齢だし…なんとなくいつも一緒にいられる人が欲しかっただけなのかもしれませんね。
この場合…そんなに重くない事も重くなります。
軽いものでも重いんです。
そうなると何をしても復縁はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございます
一度彼と話そうと思います

お礼日時:2017/01/05 09:14

重くなったとよく言いますが、嫌いになったと、同じですよ。


もう、恋人同士としては、戻りませんね。
好きな人に、付きまとわれても、嬉しい事はあっても、嫌なはずありません。
恋は、破れたり、冷めたりします。
私が、次の恋に、進む事を、お勧めします。
何故、愛する人に、重いとか言えますか!もつと、貴方を、愛せるひとと、お付き合いください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おりがとう ございます
やはり そうなんですね
よーく 考えます

お礼日時:2017/01/05 09:13

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
最初から復縁あるなしなんてわかりませんよね。
あなたは、間違いに気づき、反省していると思います。お相手もあなたの事が嫌いになったようには感じられません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています