dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後の決意 漢字一文字で意味という宿題が出ているんですけど何かいいものはありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

希 軌 決 とかは?

    • good
    • 1

悩 困 未 亜 などとうですか?

    • good
    • 0

例えば努とゆうのはいかがですか?

    • good
    • 1

躍、では?

    • good
    • 0

いくら考えてもコレというのが思いつかないなら、「迷(何を決意すればいいのか迷ってます)」


と答えてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

「焼」


焼肉の焼です。
    • good
    • 0

この宿題は、生徒に「今後の決意を自覚することの大事さ」を問われています。



まずは、あなたにとって「今後の決意」をじっくり考えることが、なによりも大切です。

また、「漢字一文字」というのは、「国語力」を伸ばすために出題されています。
なぜかと言うと、「国語力」とは、本を一冊読んであらすじを数百字にまとめる、というような「要約力」そのものだからです。

まずはあなたにとっての今後の決意をはっきりさせれば、おのずとそれに当てはまる漢字一文字が浮かぶはずです。

ここばっかりは、質問者様がお考えになることです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

すいません…全然いいの考え付かなくて」←イイか悪いか・・では無いのが宿題なのです・・



あなた達は 宿題の答えが宿題と思ってるが それは大きな間違い・・

自分で調べ 考える事が 宿題の本当の答えなのです・・

浮かばなければ「浮かばなかった」と先生に言えばイイだけ・・
    • good
    • 2

不特定多数の赤の他人の第三者に質問し


受け売り解答するような類の宿題ではありませんね
第一そんな回答はすぐバレるぜ

どうしてそれを選んだのですか・・と質問されたら
おそらくしどろもどろで恥をかくだろう

安易に人に頼る 依存するようなことでは
君のこれからの人生一体どうなるんだろうね
と老婆心ながら心配になる
    • good
    • 0

漢字一文字で意味ってのは言いたいことがよくわからないんだか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!