アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日CSの音楽系番組で見たんですが、
Rudeやらビヨンセ、アギレラやジャスティンティンバーレイクなどの有名どころが参加してる、エイズ撲滅キャンペーンの歌が2001年くらいにレコーディングしてるんですが、日本でも売られているんでしょうか?
なんという歌なんでしょうか???

A 回答 (2件)

私も購入しました。

タイトルはwhat's going onです。元々はエイズ撲滅チャリティ~ソングでしたが、9.11のアメリカテロ事件に被害者に対する支援を目的としたthe united way's september 11th fundのチャリティソングにもなています。2001年末まで、このテロ被害者にこのcdの売り上げが寄付されることになってました。
参加者ですが
クリスティ~ナアギレラ
バックストリ~トボ~イズ
メアリ~jブライジ
ボノ(u2)
デスティニ~ズチャイルド
ジャ~メインデュプリ
フレッドダ~スト(リンプ・ビズキット)
イヴ
ぺリ~ファレル
ネリ~ファ~ダド
ノ~ナゲイ
ダレンへイズ
ジャル~ル
ジャギドエッジ
アリシアキ~ス
ア~ロンルイス(staind)
リムキム
ジェニファ~ロペス
クリスマ~ティン(コ~ルドプレイ)
バッドモナハン(トレイン)
モニカ
nas
ネリ~
インシンク
p.diddy
t-boz&チリ(tlc)
ブリトニ~スピア~ズ
グウェンステファニ~(ノ~ダウト)
マイケルスタイプ(r.e.m)
アッシャ~
スコットウェイランド
(スト~ンテンプルパイロッツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!そんなに沢山のアーティストが参加していたんですね!知らなかったー!購入したということは日本でもゲットできるということですね、ワーイ。あとでCDショップ行ってみようー ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/11 11:26

U2のボノが呼びかけたやつですね、21世紀版「you are the world」のような。



曲名は「ワッツ・ゴーイン・オン」でソウル歌手のマーヴィン・ゲイが発表したものです。

もともとはアフリカに広がるエイズ感染者への支援のためにいろいろなミュージシャンを集め企画をたてているところに同時テロが起こり、急遽、利益の5割から7割を復興支援に充てることになったようです。

本来、「ワッツ・ゴーイン・オン」はベトナム戦争を反対する歌として発表されており、30年も前の曲だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです、チラッと聞いたところによると、サウスアフリカでイベントをした、うんぬんかんぬんでした。
曲も何かのカバーだったような・・・
それは日本でも売られているのでしょうか??
輸入盤でもいいのでほしいです
どうもありがとうございます

お礼日時:2004/08/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!