アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうか学会の南無妙法蓮華経って、おかしくないですか?
わからないので、教えて下さい。
お釈迦様の教えがわかれて、色々な宗派になり、南無阿弥陀仏だ南無妙法蓮華経だと大喧嘩です。
そうか学会って、日蓮宗から破門され、日蓮先生は、政治には介入しては、いけない。と言っているのに、政党を作って、政治介入しています。それは、もはや日蓮先生の教えではありません。
3代会長の、池田先生の時からだそうですね。
ならば、それは法華経ではないので、唱えるとした、南無池田先生の法のほうが、いいと思うのですが、いかがなのでしょうか?

A 回答 (7件)

NO.3


此奴は狂信的な学会員!信用してはいけない!学会員の犯罪は多く公安のリストにも載ってます。大石寺は池田の横暴で金権主義と信者を仏教徒から池田教に仕向け仏教以外の政治的思想が強い狂信団体に仕上げたので縁を切りました。学会員は葬式の時は僧侶は来ません。悲しい葬式です。親類も来ません!学会員以外は入れませんから。池田の横暴は若い頃からで、街金時代の取立て!子分を連れての取立ては凄まじい事でした。写真もあります。FBやネットでは有名です。自分は福岡県の地方都市に住んでますが、年寄りから聞く学会員の凶悪さ悪さは知ってます。NO.3の奴に騙されるな。
    • good
    • 0

日本は仏教の国ではありませよ。

インドで発生した宗教。今では崩壊して誰も信仰してません。中国もです!完全な仏教徒は居ませんね。共産党が弾圧したからです。日本は神様を信仰する神道!我々は本来は神徒なんです。坊さんらは口では上手い事を言いますが所詮は金と権力が好きな輩。神社信仰するのが本来の日本人です。創価学会や危険な日蓮宗、他の仏教も同類
    • good
    • 1

No.3です。



■No.4の回答者があまりにもいい加減な回答をしていますので、質問者様が誤解を
受けないように正しておきたいと思います。

>彼は創価学会の会員ですよ。文面からして幹部ですね!

・残念ながら幹部ではありません。もっとも幹部ってどれくらいの役職を幹部というのでしょうか?
一度聞いてみたいです。
文面てどこの文面を見て反論しているのだか。
まるでNo.4様は昨日今日何処かのいい加減な反学会組織に入会されたばかりの方のようです。

>池田は寺側から破門されたのです。

・仰るとおりです。宗門(日蓮正宗)は、池田名誉会長の存在にやきもちを焼き、何だかんだと分けのわからぬ
理由で池田名誉会長を破門し(平成2年12月)、翌年の平成3年には創価学会を破門しました。これは池田名誉
会長を中心とした創価学会を分裂させることを目的としていましたが、宗門の動きなど今までの経緯もあり殆どの
学会員はそのまま創価学会を離れませんでした。
おかげさまで、創価学会はそれまで多額の寄付金を総本山に寄付していましたが、それ以来『もうお金はいらない』
と言われたので、使いたい放題学会の会館建設等に使わせていただいています。

>学会員が死んでも御坊さんは来ません。同じ会員が御経を唱えます。馬鹿みたいな葬式ですよ。

・まだ坊主に拝まれなければ成仏しない、葬儀の意味はないと考えている人間がいるのか。
まずそうした考えを改めない限り、何をやっても仏にはなれないでしょう。

>奴等は政治にも乗り出し危険な組織なんですよ。

・政治にもって何年前の話。私の生まれる前から公明党は既に存在していましたよ。
それほど危険で有害な組織であれば、とうの昔に壊滅していたでしょう。

>オウムと同じ池田は若い頃は金融屋に勤める幹部で非情な取立てもしてました。

・金融会社といったって戸田第二代会長の会社です。非情な取り立てなんてしていませんよ。
それにサラ金とかとは違うからね。

>正体は在日朝鮮人なんです。奴は金と権力があるから会長の座を譲りません。

・リチャードコシミズが言いだした在日朝鮮人説。池田名誉会長ご自身が公表しないから
何とも言えませんが、池田名誉会長は大田区大森の出生で、東京生まれ、東京育ちなのは
間違いありません。
昭和54年4月に第一次宗門問題が起き、その時に創価学会の『会長』職は退いておりますが。
不満でしょうか??

>汚い奴が教祖の創価学会!テロ活動もしてます。

・No.4さんは所属組織のなかでそう聞かされているのですね。反日教育を受けた何処かの国民の様ですよ。
また、池田名誉会長は残念ながら教祖ではありません。なんでこんな事まで誤解しているのか、わざと質問者を
惑わそうとして書いているのか分かりませんが、もう少し高尚な反論をされたら良いと思いますけれど。
また、テロ活動を行っていれば、当然摘発され解散に追い込まれているでしょう。

※事創価学会の話になると、このレベルの質問でもいい加減に回答してくる人間が沢山いるのでしょうか。
質問サイトなのですから、ある程度は調べて回答するのが礼儀なのではないですか。
あまりにもいい加減すぎる。おそらくいい加減な回答者は社会的立場においてもいい加減な事しかできない
方々なのでしょう。本当に『身口意の業』を理解していれば、自分の好き嫌いだけでいい加減な回答はできない
はずなのですか。
    • good
    • 1

Ks5510に騙されないで!彼は創価学会の会員ですよ。

文面からして幹部ですね!全てデタラメ!学会員、池田は寺側から破門されたのです。学会員が死んでも御坊さんは来ません。同じ会員が御経を唱えます。馬鹿みたいな葬式ですよ。奴等は政治にも乗り出し危険な組織なんですよ。オウムと同じ池田は若い頃は金融屋に勤める幹部で非情な取立てもしてました。正体は在日朝鮮人なんです。奴は金と権力があるから会長の座を譲りません。汚い奴が教祖の創価学会!テロ活動もしてます。
    • good
    • 1

>そうか学会の南無妙法蓮華経って、おかしくないですか?



・おかしくはないでしょう。もともと創価学会が言いだしてことではありません。

>そうか学会って、日蓮宗から破門され、

・日蓮宗ではなくて、日蓮正宗が正しい。
ついでに言えば、日蓮宗は日蓮大聖人の正当な教義を受け継ぐ宗派ではない。
日蓮宗こそでたらめな宗派で、そんなところで御題目を唱えても幸せにはなれない。

>日蓮先生は、政治には介入しては、いけない。と言っているのに、政党を作って、政治介入しています。それは、もはや日蓮先生の教えではありません。

・そんな事は一言も言ってはいない。誰かの妄想ですか?
むしろ、鎌倉幕府にさえ“正しい信仰を持って政治を行うべきだ”と自らが進言している。(立正安国論参照のこと)

>3代会長の、池田先生の時からだそうですね。

・第二代戸田会長の時からです。
『公明党』という政党の結成が第三代会長になられてからの事です。

>南無池田先生の法のほうが、いいと思うのですが、いかがなのでしょうか?

・池田先生も、『南無妙法蓮華経』と唱えております。
あくまでも宗祖は日蓮大聖人で変わりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/07 21:09

現状は商売ですから。

おかしいとかなんとかでなく、利益でているならば商売として成功している。それだけのこと。
たとえば、洋服屋さんで冬なのに夏服売ってて大繁盛しているならば、それはそれでいいでしょう?
1度着たら破れる服でも売れてて誰も文句ないならば、それもそれでいいでしょう?
創価にはたーくさんのお客さんがいて、皆がそのまま居るってことは、そのお客さんは満足している可能性がある。
てことは、間違っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 21:10

日本で発生している悲惨な殺人事件の多くに、学会員が



関係している、或いは当事者であることが多いそうです。

(データーにも、しっかりと、残っています)

その度に、人殺しをする会員が学ぶ創価学会の教えって

何だろうか、、、?と思っています。

殺人事件の1件や2件なら、そういう「落ちこぼれ会員」も

いるかもしれない、、とも思いますが、

これがまた、殺人事件を起こす会員が多いんですよねー、、、。

教えが間違ってるから?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!