プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パキスタン人男性との結婚を考えています。ご経験ある方、ご存知の方がいたらアドバイスお願いします。
日本に滞在して10年となるパキスタン人と出会いました。今は日本の会社でパートとして朝から夜遅くまで真面目に勤めています。
気性が荒いわけでもなく素行が悪い様子は現時点で見当たりません。

お互い40歳という年齢もあり、将来を考えてのお付き合いをしていますが、正直お国柄で世間では良いイメージはないのが事実です。もちろんその人それぞれかと思いますが…。人生を共にしたいと決定付ける安心材料が欲しいのですが、具体的な方法が分かりません。

私がよく疑問を抱いたり不安げにするので、彼は自分の身分を証明する書類などを見せてくれたり、家族や交友関係の話をしてビデオコールで家族と会わせてくれたり、日本に同じく住む友人やご夫婦を紹介してくれています。
あと、行政書士に入管や滞在に関してなどサポートを受けています。

私は性格上、慎重で色々と考え過ぎな面があるのですが、今回のように異国の方となると尚更です。
自分なりに国際結婚、ビザについて検索をしています。

例えばこんな事があれば怪しいとか、これは確認すべきとかあれば助言を頂きたいです。

長文になり失礼しました。

A 回答 (2件)

相手にもし兄弟がいて、パキスタンに帰らなくても、相手の親の面倒をみてくれることを確認した方がよいでしょう。

結婚は、双方の家族に影響を与えます。
私も父として、娘を見ると、娘は近くにいてくれた方が心強いです。
娘が外国に行く目的が、キャリアアップなら諦めますが、たまたま知り合っただけなら、一生悩むでしょう。
結婚することと、その人でなければならない必然性、その人がアジア人、と三つあります。

不確定要素が多すぎるので、普通の日本人がよいでしょう。

私の勤務先は、30~40代の未婚女性が多いですが、結構多いです。
日本人男性の方が、幸せになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご意見をありがとうございます。
彼はずっと日本に住むと言ってはおります。私も本来ならパキスタンへご挨拶も行くべきなのでしょうが、私自身が治安や自身の親の立場となり考え、行く事は控えることにしています。

あちらには父、兄、姉、妹がいまして、お母様は亡くなられてまが、その点では大きな問題はないかなぁと勝手ながら思っています。

不覚的要素…はい、おっしゃる通りですね。おそらく解決することはないのでしょうね。

日本人男性だから幸せとは一概に言えないのはありますが…。外国人の方がリスクは多く背負うかもしれませんね。

私のいとこがパキスタン人と結婚をしてもう20年になりますが、3人の子供とともに日本で暮らしています。

イスラム教への改宗は望まれませんでしたか??
(お酒が飲めなくなる。豚肉が食べられなくなる。)

それくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えをありがとうございます。
いとこさんご夫婦が20年もお住まいとは素晴らしいです。頭が下がります。

私はもとからお酒が無くても苦にはならないので大丈夫です。豚肉に関してもムスリムの方々との交流もあったので認識はしておりました。

もちろん彼からは豚肉を食べない事や、ゼラチンが含まれた物は止めるように言われていますので、買い物の際は原材料のチェックは必須ですね。