アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近兄の電子ピアノを使って、ピアノを引き始めました。

値段は高くても良いので
鍵盤がしっかり沢山ある、良い音の出る物が欲しいです。

後、押方の強弱も出来る物がいいです。

教えてください!

PSR-E203

質問者からの補足コメント

  • ヤマハがいいです

      補足日時:2017/01/09 21:32
  • 80鍵盤が良いです

      補足日時:2017/01/09 21:35

A 回答 (1件)

80鍵盤??



ピアノと同じ鍵盤数が良いのであれば
「88鍵盤」になります。80鍵盤の電子ピアノってあるかな?
キーボードでも61、76,88ぐらいかな。ある程度数がある鍵盤数だと。

電子キーボードや、よほどコンパクトをうたったステージ用や洒落のあるものじゃない限り
今時ほとんどの電子ピアノは88鍵盤じゃないかと思います。
ステージピアノも含めて。

高くても良い、というのは、ちょっと漠然としすぎです。

メーカーまで決まっているのであれば
予算をまず決めて、その前後の機種から選べばいいと思います。

15万や20万以上の電子ピアノなら、ある程度強弱の差は出ます
そのままのタッチの差を出したいなら「無段階」を歌っているものがいいでしょう。
クラビノーバなら一番下の機種でも無段階だったかと思います。
無段階のものが予算として無理なら、段回の数が多い方がそれだけ
強弱に対して細かい反応があるということですので
お店で聞いてみて下さい。

「高くても良い」に制限がないのなら
そしてクラシックなどを弾くピアノの代替品として考えているなら
「ハイブリットピアノ」でしょうか。
アバングランドだと、一番コンパクトで安いもので65万円。
一番お高いものだと160万円。です。
ただ、電子ピアノで良いという人で
専門に勉強したりお仕事している人の、サブとして以外で
そこまで出す人は少ないかなと。
いくら「高くてもいい」といってもどこまでを想定しているのか。
ちなみにクラビノーバの一番上は40万です。

PSR-E203は電子キーボードで、電子ピアノじゃないです。

ある程度、出せる予算の上限を出していただき
どういった曲にチャレンジしたいのか(クラシック?ポップス?ジャズ?)
中古も可能かどうかなどで、回答ももっと具体的になると思います。

たとえば、クラシックメインでピアノの代わりにするなら
しっかりした作りでペダル固定のものがいいですが
バンドを組みたいとかなら、持ち運べるステージ用のものがいいでしょうし…。

何軒かお店に行って試奏して、質問してみるといいですよ
相性や好みもあるし。
お店によって違う説明も聞けるので。電気屋さんじゃなくて、楽器屋さんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!