プロが教えるわが家の防犯対策術!

13500を何時間何分に直すと?

13500を何時間何分に直すといいか分かりません!やり方と答えを、お願いします!

A 回答 (5件)

13500秒なのか


13500分なのか
13500時間なのか
13500ミリ秒なのか
1:35:00を:を抜いて書いたものなのか

それが書いてないと答えようがありません。
秒だとしての答えが出てますけど、分だとしたら大間違いになります。
    • good
    • 0

13,500秒ですか?


それを時分秒にするのかな13,500を60で割って商と余りを求めます。

13,500÷60=225 余り0

つまり13,500秒は225分ちょうど。
次に1時間は60分ですから更に60で割って商と余りを求めます。

225÷60=3 余り45

つまり225分は3時間と45分です。

ということでここまでの内容を全部あわせると13,500秒は3時間34分0秒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 19:56

1時間は60分です。


1分は60秒です。
1時間は60×60=3600秒です。

ある時間を何時間何分何秒の形にするには、
その時間の中に1時間がいくつ取れるかを考え、
残りの中に1分がいくつ取れるかを考え、
残った物が秒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 19:56

うん 基本の単位がわかりませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本の単位が分からなくてすみません!

お礼日時:2017/01/10 20:06

まず、13500の単位は?


秒?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!