【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昨日呑み過ぎて、今日かなりの2日酔いです、頭が痛いのゎないのですがお腹に不快感、吐き気、腹痛がまだ治りません。
水分とご飯ゎしっかり食べれました。キャベジンも飲みました。多少ゎ良くなったもののまだ少しお腹が気持ち悪いです。
これゎいつまで続くのですか?
今までこんなひどい2日酔いゎ経験したことがないので、かなり不安です。
わかる方お願いします。

A 回答 (6件)

胃の中が空っぽでも吐いて、緑色のものが出てくるようなら医者に行こう。


急性アルコール中毒は死に至るからね。

アルコールが分解されてできた血液中のアセトアルデヒドがさらに分解されるまでの辛抱だ。
とりあえず水分をしっかり補給しつつ様子を見よう。
    • good
    • 0

アルコールは代謝される前に、毒性に変わるんです。

それが悪さするんですよ。
とにかくアルコールは脱水しやすいので、水やポカリなど、たくさん摂って苦しみながら、寝てて下さい。
もし何か買おうと思うなら、Lシステインと言うのが、この毒性を取ってくれるので、Lシステインが入っているビタミンC剤、ハイチオールCなどが有名です。
これをドラッグストアで買って飲むと良いと思います。
治った後も、お肌のためなどに飲み続けられますので無駄になりませんよ。

これに懲りて、お酒はほどほどに(^^)
    • good
    • 0

空腹で呑んだのではないですね。

だとすれば私の経験ですが、飲酒の1時間前にクロレラ錠を10錠ほど飲んで試してみてください。効きますよ。
    • good
    • 0

ご飯は食べられるんですね?じゃあきっと大丈夫。


自分は二日酔いが3日続く事もあります。
それをごまかす為にまた飲みます。

お酒はほどほどに、ですね…。
    • good
    • 0

わたしもたまにやっちゃいます(笑)


ひどくても翌日の夕方には復活します。だいたいひ、昼ごはん食べると復活します。
ひどい時は、ポカリとかがぶ飲みして、数回戻すと楽になりますが、個人差があるのでなんとも言えないところです。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

×ゎ → ○は



こらー小学生が酒のんじゃいけませんねぇ。

え?!違う!?

じゃ、国語の塾で日本語を勉強して、心療内科で精神年齢を改善してください^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!