プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから立ち上げようとしている劇団の者ですが、チラシを印刷するような金銭的な余裕はまだありません。そこで費用をかけずに(できれば無料で)劇団員を募集していきたいのですが、どのような方法がありますか?
自分で考え付くのは、インターネットの掲示板に片っ端から載せるくらいです。他にも何か案があれば教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのHPの掲示板はいかがでしょう?


「シアターガイド」という雑誌のHPになりますが
  http://www.theaterguide.co.jp/
ページ一番下の「オーディション・劇団員募集告知」というところです。よく覗きます。

あとは、ここから劇団のページにとんでいき、そのリンクからたどって別の劇団へ・・・ということもよくやります。ですから、どんな劇団でどんな団員募集をしているのかをまとめたホームページを作って、いろんな劇団からリンクをはってもらったり、掲示板に書きこませてもらったりするといいかもしれません。
問い合せる側として考えると、掲示板を見て直接問い合せるよりは、ホームページがあるとより参考になり、問い合わせやすい気がします。

個人(?)の掲示板では
 http://home.age.ne.jp/x/i-tomo/
 http://jbbs.shitaraba.com/music/6313/
この2つはたまに見ていて、特に上の方には団員募集やオーディション情報も見ます。ミュージカル系ですが、ご参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シアターガイドは雑誌で知っていましたが、HPもあるんですね!かなり役立ちそうです。個人掲示板も参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/13 21:22

「演劇ぶっく」という演劇雑誌で、そういうコーナーがあった気がします。


たぶん無料なのではと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演劇ぶっく、勝手に有料だろうなぁと思っていたのですが・・・確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/13 21:24

地元の情報誌やフリーペーパーなどの「募集」欄に出してみては?


あとは、書店やCDショップなどの掲示板があるところに手書きチラシを貼ってもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、参考になります。手書きチラシは思い浮かびませんでした。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/08/13 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!