プロが教えるわが家の防犯対策術!

二歳半のフレンチブルドックの女の子ですが、今朝から何か元気がなく、いつもと違って気持ち悪いぐらいおとなしすぎる?
朝は普通にごはんは食べました。病気?

A 回答 (3件)

急激に寒くなって体調を崩したり、風邪を引きかけているのかも知れません。

飼い主のあなたが見て、急に元気が無いと云うのであれば、手遅れになる前に一度、獣医さんへ
連れて行かれてはどうでしょうか?
何も無ければそれで良いかと!素人判断では怖いです❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物病院に行って来ました。
体温、血液検査の結果は異常なしでしたが、レントゲン検査で背骨の奇形があり、神経を刺激し疼痛により元気がないようです。痛み止めの注射と薬で様子観察となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 07:52

先ほどの補足ではありますが、急に大人しくなったと言うのであればストレスが原因の可能性も考えられます。


なにか犬の過ごす環境に変化はありませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 07:58

ブルドックは元々大人しい犬です。

私の家の近くのペットショップのフレンチブルドックもご飯の時にみんなが騒いで吠えている中、フレンチブルドックだけはおとなしくしていましたよ。安心してください。病気ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!