プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官になる為にはどうすればいいですか?中学生です。小さい頃から、警察官に憧れています。ですが、心臓がわるく運動はあまり得意ではありません。やっぱり、運動が出来ないと警察官にはなれませんか?警察学校に入るための入学試験を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 身体測定とは、主にどのようなものですか。

      補足日時:2017/01/15 21:20

A 回答 (4件)

一次試験  学科試験


二次試験  面接
三次試験  身体測定(心電図測定あり)
四次試験  身辺調査
上記を全て合格した者だけが、警察学校へ入学できます。

>心臓がわるく運動はあまり得意ではありません。
これは、正直言って難しいかもしれません。
警察学校では、走って移動したり、格闘技を行います。
また、「機動隊」の訓練もあり、重装備での持久走もしなければなりません。
    • good
    • 1

警察官になる為にはどうすればいいですか?


   ↑
学科試験と体力テストに合格すれば
警察官になれます。
倍率はどこでも10倍ぐらいになります。
難しいですよ。

テスト内容は都道府県によって異なります。

警視庁のサイトを紹介しますから参考にしてください。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyo/28/inf …


また、身内に犯罪者とか、過激思想
の持ち主がいると、警察官になるのは
難しい、と言われています。
勿論ですが、本人が犯罪者だったら、まず
ダメです。




やっぱり、運動が出来ないと警察官にはなれませんか?
    ↑
はい、難しいですね。
ただ体力テストに引っかからなければ大丈夫です。
    • good
    • 1

視力・聴力・肺活量・身長・体重・心電図


これらを測定します。

科学捜査研究所は、物理学・生物学・化学・薬学等の専門家集団ですが、一般には募集していません。
サイバーポリスも「警察官」ですので、警察学校を卒業してからの配属先となります。
    • good
    • 0

科捜研とかサイバーポリスってのはだめですか?


取りあえず、化学とか情報の学問を武器に
警察庁に、もぐりこめば、道は開けるのでは。
あと、政治的なのは、与党以外ちかずかないことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!