アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど1年前に飼っていたフレンチブルドッグ♀2歳を
交通事故で亡くしました。

その子はアップルヘッドで、小ぶり。小さい時はチワワと
間違われるほどでした。

そして先日、その子の小さい時にそっくりの
仔犬を獣医さんで偶然発見しました。

偶然一緒にいた私の友だちも、その子を見て
生き写しだ!と言ったくらい似ていました。

聞けば、生後2ヶ月でブリーダーさんちの子でした。
兄弟より少し成長が悪く、水頭症だったら怖いので、
出品しなかったとのこと。

でも、見る限り元気で、このくらいの
アップルヘッドの子ならネットでもよく見かける感じです。

発育が悪いのも、枕子とかいって、何匹も生まれたら、
1匹くらいよく小さい子っていますよね?

これも何かの縁だと思い、思い切って値段を聞いたところ、
獣医さんでの検診では何も問題なかったが、
あと1ヶ月くらい成長の様子をみた方がいいと言われました。

それでも諦めきれず、連絡先を聞いていたので、連絡し
お宅までお邪魔して、亡くなった子に似ていることなど
一通りお話しすると、ひとまず15万円で売ってくれるとのこと。

それでもし水頭症だったり、万が一のことがあったら、
プラス10万円で、新しい子を売ってくれると言ってくれました。

そのブリーダーさんのところのフレンチブルドッグを何十匹も
見ましたが、飼われている環境もよく、みんな元気そうで、
顔や色艶もとても綺麗な子ばかりでした。
値段も安めで、高い子で25万円くらいとのことでした。

私は偶然出会ったこの子が欲しいだけで、フレンチブルドックなら
どの子でもいいわけではないので、もし何か問題があっても、
交換したり、新しい子を受け入れることは考えていません。

なので、もし何かあれば、半額返していただく方向で、
話しをすすめようと思っているのですが、
この条件や値段について、妥当かどうか?
私にアドバイスなどありましたら
みなさんの意見を教えてください。

「水頭症の疑い?飼うべきか?どうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

私はアメショーの肺炎、カリシ、等の子を18万円で1年ローンで買いました。

死にそうな子を売る自体許せないが私が戻せば保険料を店がもらいこの子は殺されるのが分かりましたから意地でも返さずかかりつけの病院に受診し入院して肺炎を治しました。体の弱い子で有ろうが一目惚れしたんで病院に受診の日が多かったけど12年生きてくれました。15万円は高いのではありませんか?病がある疑いがある時点で1万円くらいだと友達のブリーダーは言ってました。病なら保険に入れる確率は低いしとても可愛らしい愛くるしい子なんだからブリーダーは徐歩すべきでは?普通は買い手がつきにくいのではありませんか?儲けよりこの子の将来を明るいモノにしたいですよね。病の時の覚悟は私の様に必要です。貴女はお迎えしたいのですよね。なんかそんな気がします。だとすれば行動あるのみですね。愛してあげてください。きっとこの子と貴女は縁があるのですね。
後悔はしないで下さい。
貴女は答えを出しています。
    • good
    • 0

条件等はわかりませんが、


その子しかいないと思わせる何かがあったはずで、
今後もし病気が見つかったとしても、
やっぱりこの子でよかったと思うんじゃないかと思います。

私は健康じゃない子を引き取りましたが、
やっぱりこの子がうちに来てくれてよかったと思っています。

ただ、ご家族がいれば皆さんで話し合って納得されて決断してくださいね。
反対されてる方がいるとあとあとモメる元になりますから。
    • good
    • 0

この子しかいない!絶対この子だ!


とお考えなら金額を惜しまず購入されては?

この子しかいない!と言いながら中途半端な決意ですね。
一ヵ月も待てない衝動的な人間です。

亡くなった犬との思い出に浸りたいだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!