アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本観光中国人台湾人香港人が親日なのに朝鮮人は変わらないのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • 凄く研究してる人いるんですね。

      補足日時:2017/01/18 13:14

A 回答 (3件)

朝鮮人の反日には千年の歴史があるからです。


だから、ちょっとやそっとでは変わりません。

日韓併合が反日の原因、と言う人がいますが、
これは誤りです。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という
記載が残っています。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも同様の記載
が記録されています。

元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が、渋るモンゴルを
説得してやらせたものです。

中国も反日だと言われていますが、これは天安門事件を
契機に、中共政府が国民のナショナリズムを煽るために
採った人工的なものなので、底が浅いのです。
天安門事件は1989年で、つい最近です。
それまでは、日本のことは無視していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秀吉の朝鮮征伐から、1000年なのでいつまで?後観光客ですが、中国人に爆買いから中国人日本文化を見習う。とゆう変化がありますね。

お礼日時:2017/01/18 08:43

韓国・朝鮮人(中国人もだが)の反日・嫌日の感情は、憧れと嫉妬の裏返し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど深いですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/01/18 13:09

あなたが偏向した目で見ているから。


それに観光で来る朝鮮人は殆どいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人も変わるんですね。

お礼日時:2017/01/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!