dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナム人 or ベトナムに詳しい方のみに質問です。
指輪をはめる指の意味についてですが、男性が左手の薬指にリングはめると必ず「結婚している」 と思われますか?男性の婚約(将来への約束)指輪って物がありますか?もし有るのなら、どの指にはめますか?

質問者からの補足コメント

• 今現在ベトナム人の彼女がいます。

A 回答 (1件)

>男性が左手の薬指にリングはめると必ず「結婚している」 と思われますか?

はい、それが海外での習慣ですから
まあ、若い人だと合う指のサイズの場所にはめてるだけ、というのがありますが、そうまでしてはめてるのは、好きな彼女からのプレゼントだからというのもありますが
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私が今住んでいる韓国では指輪をはめる指に対して徹底してはいません。
韓国でも結婚をすると左薬指に結婚指輪をしますが、未婚者(若者)で左薬指にリングはめている人多く見受けられます。
未婚者の場合、彼氏 or 彼女とのペアリングの可能性が高いですが、婚約指輪では無い事が大半です。
単に彼氏/彼女いるこよをアッピールしている様に思います。
因みに、既婚者で結婚指輪はめていない男女も多く見受けられます。日本や米国のように徹底していません。