アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親が同棲する前に私の親に挨拶をしたいというのですが、私の親はそれは結婚してからでないと、けじめがついてないということで、同棲時の両親同士の挨拶に反対しています。
同棲する際の挨拶は、どのようにするのが一番良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

同棲する際の親同士の挨拶は必須ではありません


同棲の結果、破局する可能性も考えられますしかしお互いの親のうち
1人でも挨拶を希望する人がいれば、できるだけ親同士で挨拶の場を設けるのがマナーです。
されど女性側が両親同士の挨拶に反対されて居られる状況ですと無理に顔合わせの必要も有りません。
お互いの両親へは2人で挨拶をしに行き、結婚前提での同棲の了解を
得ましょう
ご両親の顔合わせは結婚が決まったときにするのがよいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 23:05

親同士の挨拶は結婚が決まった時でいいかと


思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 23:05

何の挨拶なんですかね。



同棲って、結婚確定でも何でもないでしょ。

これでお互い挨拶なんかして、同棲解消となれば、それこそ揉める元だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の考えは様々で難しいです、、

お礼日時:2023/11/26 23:05

同棲なら別段親に挨拶しなくても。

婚約してからの方が良いです。同棲ってお試し期間なんだから。一緒に住んで1年間結婚資金を貯めて1年後結婚します。と言う物でない限り、私は相手の親には会いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 23:04

結婚してないのに親同士の挨拶はやりすぎかと。


まだ家族になるわけでもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が正しいかわからず、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 23:04

同棲なら、親御さん同士の顔合わせはしなくてもいいのでは。


彼氏さんだけ、あなたの家に来てもらってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A