プロが教えるわが家の防犯対策術!

前はヤマダ電機店で買いました。
次は種類が豊富で値段も安いんでネットで買おうと考えてるんですが
ネットから買うと何かデメリット等はあるんでしょうか?

店頭からだと自分が欲しいと思ってる
メーカーのPCやスペックが見つからないんで
ネットが良いと考えてます。

それに知識があまりないんで店で直接いろいろ説明されても
意味不明なんで店員の説明なしのネットで購入しても大丈夫だと思ってますが
教えて下さい。

あと、メモリ・CPUはこれぐらいなら
快適に動画が見れるぐらいは分かります。(多分)

A 回答 (8件)

ネット販売専門店だと、サポートが一切無い事が多い。


 例えば、初期不良であっても対応は全くせず、
 メーカーへの修理依頼、送料負担など全て購入者が行うなど。

私は、実店舗があるネットショップで購入しています。
先に回答があった、ビックカメラのWebショップなどです。
Webで購入しても、店頭でのサポートが受けられるはずです。

メモリーは、最低4GB できれば8GB以上
動画が2k以下なら、ATOMを除き、現在発売されている全てのノートPCで再生可能。
4kも再生したいなら、Core i シリーズを選ぶべき。

あと、他の方も言われていますが、詐欺サイトも存在します。
支払いが、銀行振り込みのみ(カードが使えないなど)のサイトは避けたほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:55

毎回ネットで(過去6回)購入していますが、特に問題はないですね


サポートは海外の方でしたが日本語堪能でした、発音が少々変w
一度モニター(ノートPC)の故障で修理に出しましたが4日で帰ってきましたし
送料も送る方のみでしたね

店頭の物って余計な物が多くて~結局アンインストールしてしまうからなぁ・・・
ネットであれば自分好みにカスタマイズできるのがやっぱ一番のメリットかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:56

>ネットから買うと何かデメリット等はあるんでしょうか?


 画面の色味、キータッチの具合などの
【現物チェックが出来ない】から、
 手元に届いてからシックリ来ない、気に入らない部分が出るかも。

今時、PCは消耗品と大差ないので、、
転倒購入、ネット購入の違いは意識しなくても良いかと。

HPなど、自分なりにアッセンブルしたオーダーをすると
思いのほか(1か月とか)納期がかかったりするので、
セット品、完成品を購入すると早いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:56

・送料が余計にかかる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:55

壊れた時にメーカーに送るなどしなければいけない事ですね



送料自分持ち、梱包も自分でしなければいけない、下手な梱包をすれば輸送時に更に故障が進むかもしれませんし

パソコン専用の輸送はとても郵送料が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:55

特にこれといったことはないんじゃないですか。


・実際触った感じが分からない
・詐欺にあうかも
などはありますが、ネット通販ならすべてに該当することですし。

私もネットで購入しました。4年前ぐらいかな。PCボンバーってところで。
同じく知識ないんで、人の説明よりネットで調べた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:55

ビックカメラで買ったとき、展示品の画面の価格ドットコムから注文しましたよ。

もちろんビックカメラ仕様ですが。一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:55

>ネットで買うと



代金を払った→PCが送って来なかった/送ってきても中古品が入っていた等のトラブルもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/26 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!