【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中学2年生の女子です。昨日と今日にかけてものすごく寒気がしてます。
保険の先生には「生理前症候群」だと言われました。

昨日もあまりの寒気に、保険の先生が学校に許可を取ってくれて
本来なら禁止されているスカートの下にジャージを履いたりコートも着たり
さらに首にマフラーをまいたまま授業を受けさせてもらえました。
それだけ厚着をしてもまだブルブル震えていたので
ストーブの近くの席の男子が席を変わってくれたりしました。
今日も教室に行ったら男子達が「ストーブの近くに居なよ」と言ってくれました。
 それで女子が「みんな寒いんだから〇〇だけヒイキにするのはおかしいんじゃない?」って怒ったら
男子が「こんなにブルブル震えているんだから可哀想だろ」って言い返したりして
私のせいで険悪な雰囲気になってしまったので
そのせいか生まれて初めて立ちくらみと言う物を体験して倒れてしまいました。

男子達が優しくしてくれるのは嬉しいのですが
私は男子が苦手でほとんど会話とかしてなかったので急に優しくされて戸惑っています。
 震えてたのも立ちくらみがして倒れたのもワザとじゃないのに
女子達から「ワザとやってる」「男子の前で倒れるなんてあざとすぎ」「急にモテて良い気になってる」
とか散々な事を言われて困っています。

男子達に「私に優しくしないで」っていうのも
せっかく善意でしてくれているのだから言いにくい事だけど
女子達に嫌われるのはもっと嫌なんです。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

保健室の先生に病気を診断する権利はありません。

それだけひどい症状なら、婦人科への受診をおすすめします。それに体調不良なら休んだ方が周囲に迷惑をかけませんよね。女の子たちは本当にうざいと思っているようですが、もしかしたら男の子たちはあなたを通じて女の子たちと絡みたいだけかもしれませんよ。どうしたら良いかは体調不良時は休むという事です。
    • 1
この回答へのお礼

私も突然こうなって驚いています。
昨日まではこんなに寒気を感じる事はなかったのに
とにかく今は寒気がして震えが止まりません。
生理前症候群の事は私も知ってはいましたが
自分がそうなるとは思ってなかったし突然おこるなんて知りませんでした。
今日は塾の日だったのですが休んだけど
生理で学校を休んだ事はなかったのですが体調不良の時は休んだ方が良いんでしょうか?
でも授業についていけなくなるのは嫌だし…
婦人科にも行った事はないので恐いし…。
女子達に「うざい」と思われてるようで辛いです。
なにより私が震えてたり倒れた事をワザとやってると思われて
信じてくれないのが辛いです。
男子達は私を通じて他の女子と絡みたいのかもしれませんが
私は男子が苦手なので私から男子に接する事はないです…
その場合はどうしたら良いのでしょうか?