プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150m×5m(750m^2)のアスファルト舗装をしたいのですが、その見積もりがあってるのか教えて頂きたいです。
透水性アスファルト 0.05(m)×750m^2×2.3=86.25t   62,100円
粒度調整砕石 0.12(m)×750m^2=90m^3        459,000円
凍上抑制層としてクラッシャラン 0.53(m)×750m^2=397.5m^3 1,391,250円
計 1,912,350円

場所としては、車が1日1~20台は通るようなとこで歩行者が主に通る道です。
また東北地方です。
自分で計算した見積もりなので、自身はないのですが、この条件で施工するとしてこの値段(表層と路盤・路床のみの値段として)は妥当でしょうか??

A 回答 (4件)

施工不可能ですw


土木工事 路盤作り。下地作り、上層路盤作り乳剤を散布 
アスファルト工事

手抜きしても
最低でも4層5層の作業があるのよw
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9590587.html
まだ聞きまわっていたのですね。
学生さんじゃ業者見積もつらいでしょうから
本屋さんで先に書いた資料立ち読みでもなさって下さいな、
買うと結構値段しますので。
それとNO2さんの言われる鋤取りと残土処分も単価載ってますので
お忘れなく。
通行止め必要なら交通整理員とかも必要だし単に道路舗装で済むなら
別ですが道路舗装には排水設備が付き物ですがそちらは検討されました?
    • good
    • 0

無責任な回答をするわけには行きません。


個々の価格よりも工事費の全体像をどう考えているかです。 材料費や機械の費用は施工業者の手の内にあって、今回の一番の問題点は、鋤取り量の算出と残土の処分費です。

あくまで実際の費用は2~3の業者に見積もりをとって内容も比較することです。
参考
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=9FoI80FoN …
    • good
    • 1

凍上抑制層厚530、路盤砕石厚120、アスファルト表層厚50の設計


厳密にいえばタックコートとかプライムコートも見るべきでしょうし
路床・路盤整斉費、重機回送費、オペレーター費、経費も見るべきでしょう。
単価は建設物価、積算資料を参照下さい。
複合単価であれば施工単価、コスト情報を参照。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!