性格悪い人が優勝

付き合ってこの冬で5年目。

信じてるのに、心のどこかで心配でしょうがないのです。
彼氏の事が。
「浮気はしていないだろうか…」とか

そんな事はない!って思ってます。だけど不安なのです。
結婚しちゃえば?って言われたこともあります。
だけど、お互いやりたいこともあるし、養っていける力もない。(働いてるけど給料が安いので一人で食っていくのがやっと)

近距離なら、「直接目撃!」とか「彼氏が別の女とラブホに入っていくところを見た!」とかありえるけど、中距離以上になるとこれも難しくなりますよね。

これはおかしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

再び。

一時の気まずさはいくらでも修復可能です。
不安を消化できるなら「気にしない」で信じ続ければいいです。それができなくていつまでも気になってしまうなら聞くしかありません。

その箱のコンドームのことはちょっとわかりませんが、ここで相談して色々考え方のヒントは得られますが解決するのは結局お二人の間でしかないんです。

もし、この質問に皆が皆「大丈夫!」って回答しようが
「そりゃダメだ」って回答しようが、どんなに納得する回答が寄せられようが、結局あなた自身がどうにかするしかないんです。
気にしなくなる・忘れるか、彼に聞くか、気にし続けるか。

私なら、怪しいと思ったことが自分で納得できなければ聞いてクリアにするのでそのように書かせていただきましたが・・・

案外、自分の中で悶々と想像する悪いことって、現実では大したことなかったりするものですよ。聞いて安心させてもらってすっきりしましょう。

よい報告談待っています。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ…何度もありがとうございます。

電話だと、男女問わず緊張して思った事がいえないタチなのでメールしました。
中身はやっぱり当たってましたね。
今は女の人でも買い易い様になってるのねぇ(苦笑)

だけど、他の女の人と使うつもりはない。sagaraと使いたかったけど、久々会って、いきなりって言うのも難だ…との事です。

信じてよかったです。本当にありがとうございました。

私も再びこんにちは。

何となく戻って来たら、補足が記されていたので…。
なるほど…そういう事実に基づいた不安があったのですね…。
それなら、回答の仕方がだいぶん変わって来るかな。

この件についてどうするかはsagaraaoさん次第だと思います。
まず、ご自分の中で「彼に真相を究明する」か「このまま黙って心の中で消化する」かを選択して下さい。
どちらが正しいでも、間違いでもないと思います。
個々の考え方次第ではないかな?

私なら、想像に苦しめられて悶々とした日々を送るくらいなら、はっきり彼に聞いてみます。
決して感情的にならずに、あらたまった形ではなく、普段の会話の中でさり気なく…。

彼の口から答えを聞いたからと言って、安心できるものではないのかも知れないですよ。
本当か嘘か、証明はできないのだから。
けれど、それはみんなそうですしね…。
誰もが不安や心配な気持ちと闘いながら、それでも相手の事が好きだから、受け入れてまた前に進むんだと思う。

今の状況だけではまだ何とも言えない。
何でもないのかも知れない。
とりあえず、まずはsagaraaoさんがどうするかを
決めて、一歩踏み出す事ではないかな?
応援しています。 頑張ってくださいね。
    • 0

補足を読んで・・・

あのー・・・何もないのに不安になってるのかなって思って回答しましたが、理由があって不安になるならそれは彼氏に話すしかないです!
彼女と使う予定がない場所にゴムを持っていくなんて疑われて当然です。誰かに頼まれて持っていくか、自分で使う予定か聞かなければわかりません。ゴムを見た時点で「それなに」と聞いていればよかったのです。5年もつきあってるのにそこんとこ遠慮する必要ないですよ。でも今更なので、今度会ったときに気になってる点を確かめてください。
理由があってあなたの思い過ごしかもしれない。浮気なんてしない素敵な彼かもしれないし、実はそうではないかもしれませんよ。

昔つきあってた人が海外にもってった(私との旅行ではない )旅行用財布のなかにゴムが入ってて、浮気予定があったんだと非常に信頼を失ったことがあります。その彼は説明してくれてシロでしたが・・・

不安なことがあったら抱え込まずに話す。相手も、不安になってる相手を安心させようとする。
これも遠距離を続ける努力の一つですよ。

この回答への補足

最初、こんなゴム(?)の箱(パッケージがちょっと前に流行ったハナでか犬の箱)見た事ないし…お菓子かなんかかな?って思ってました。
でも、袋の大きさからするとゴムっぽい。と思いました。

帰り際言ってやろうと思ったのですが、言えなくて…気まずくなるのが嫌で…

• 0

遠距離「経験者かつ予定者」(笑)として、自分のことのように思えました。

結婚したっていい年だけど、私も彼もまだそのときではないと思っているので結婚せずに遠距離になる予定です。

不安になるのはぜんぜんおかしくないです!
私は前に遠距離を乗り切ったこともあります(別のときに別れてしまいました)が、それでも今の彼との遠距離を考えるだけで辛いし、他の回答を見ても泣きそうになりました。

私は浮気・心変わりの心配についてはこう思うようにしています。
「遠くの身内より近くの他人」って、身近にいる人に心惹かれやすいのはあたりまえなので、不安になりますよね。
でも近くにいたって浮気は大いにありえますし、どんなに近くても心配なものは心配なんです。
四六時中その人が何してるか知ることってできない。同棲してたって浮気する人はするし、そんなこと考えたら「バイト行くっていって家出たけどウソついて女と会ってたんじゃないか」とか「仕事先の女と昼間に・・・」とか、きりがないです。
近くにいても遠くにいても、お互い、「信じる」とか「誠実でいる」とか・・・その距離なりの"仲良くやってく努力"を怠ってはいけないことに変わりはないと思います。

このサイトでは、遠距離に関する質問が沢山投稿されてます。遠距離を続けるためのアドバイスも沢山寄せられてますので、その内容を「彼と一緒に」話し合って、二人で一緒に努力していくような意識をもってください!参考までに、最近回答した質問です。他の回答のなかに続けるコツのようなものがありますよ。

私は遠距離でうまくいった同じ人と、もう一度離れたときにダメになってしまったのですが、そのときはお互い気合が足りなかったし、どっちにしても今の彼とくっつく運命だったんだと思います。
2人が覚悟をもって一緒に頑張れば乗り切れます。それでもダメになるのは、そういう天命だったってことです。
頑張るぞ!ていう気合も大事ですが、この、ある種の諦め(ダメだったらしょうがない)も理解していれば苦しみが少しはやわらぐかなと思います。
離れることで、今まで当たり前のように思っていた相手の存在の大切さを改めて実感したりもします。この遠距離がお二人の関係に良いスパイスとして働いて、より結びつきが強くなるかもしれませんよ。

お互い、頑張りましょうね!!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=958190
    • 0

こんばんは。

私も以前、遠距離恋愛をしていました。
別れてしまったので、説得力に欠けるかなあと思ったのですが、別れたから気付いた事があります。

別れた時は「距離が原因でダメになったんだ」と思い込んでいましたが、違いました。
物理的な距離が原因なのではなく、二人の心が離れてしまったのが原因でした。

また、付き合っていた時は何かあると「やっぱり遠距離ってうまく行かないのかも…」と距離のせいにしていました
が、次に近くの人と恋をした時、遠距離の時と同じたぐいの悩みが沢山出て来て、結局「距離の問題じゃないんだなあ…」と気付きました。

相手に対する心配や不安って、弱まる事はあっても消える事はない気がします。
心のどこかには、みんな常に抱えているのではないでしょうか?

彼の事を信じるしかない。
でも、不安は拭えない。

思考の転換をしてみてはどうでしょう?

sagaraaoさんの彼に対する心配事で、事実はどれだけありますか?
「まさか~なんじゃないだろうか?」というのは、想像の域ですよね?

人はずっと「過程」の中で生きています。
先に何が起こるかわからないのです。
それで、起こりうる全ての良くない事を想像して不安になり、自分を苦しめるのだと思います。
でも、実際に起こっていない事をあれこれ想像して、積んだり崩したりしていても、何もなりません。
だって空想の中での事なのですから…。

今、彼とはうまく行っているのですよね?
彼の事が好きなのですよね?
だったら、「今彼とうまく行っている」という現実を維持して行く事を最優先した方がいいと思うのです。

彼とどれぐらいの頻度で会われるのかはわかりませんが、
会えた時には、思い切り楽しんで欲しいです。
あなたにしかできない事ってあると思います。
それを彼にしてあげて欲しいです。
彼の心を幸せな気持ちでいっぱいにしてあげて欲しいです。

「浮気」は心の弱さや隙間に入り込む悪い虫です。
でももし彼がsagaraaoさんと会っている時、「この人と一緒にいるとほんとに幸せだな」と感じられたら、
次も「また会いたいな」って思うでしょう?
そういう幸せの感覚を彼の心に植える事ができたら、彼は
あなたのそばにちゃんといると思うのです。
そういう積み重ねが、二人のつながりを強くして行くんじゃないかな…。
言葉で人をつなぎとめたりするより、そっちの方がずっと
効果的です。
今を精一杯楽しんで欲しいです。

それから、不安がありつつも5年も続いてるなんて、すごい事じゃないですか!
近くに住んでいても、5年付き合うのは簡単な事ではないですよ。
きっと彼と、心の距離はすごく近いんですネ。
そちらの方が大事ですよ。
どうか自信を持って下さいネ。

この回答への補足

不安になったのは訳があって、つい数日前彼氏の家に遊びに行って帰る際に荷物を入れてる時にゴム・・らしきものをカバンに入れてるのを見ちゃったんですよ。

なんで、実家に帰るのにそんなもん持って帰るの?
って内心思いました。(T○E D○○の箱に入った未開封のやつ)

そっから不安でたまらないんです。

• 0

こんばんわ

私は遠距離とか中距離の恋愛ってないんですが

今の彼氏と一週間おきに、会える週と会えない週を
繰り返していて、家も1時間半とちょっと離れていて
(私が今まで付き合ってきた中では一番遠いんです・・・)
同じように不安に陥ってしまう事があるので
書きました。

まだ付き合って1ヵ月半くらいで
お互いの事あまり良く知らない状態なんですが
最初にいろいろ不安になって
その不安を彼にぶつけたり、泣いてばかりいたんです
そしたら、彼に怒られたんです。

そんなに不安不安って勝手に悪い想像して
不安になっていたら、上手くいってるものも
上手くいかなくなってきちゃうよ。と言われました。

彼にとっては何もしていないのに、
疑われるっていい気分では
ないですよね。
それも、こっちの勝手な想像で疑われるなんて
なおさらですよね。

5年も付き合っているなら、彼の事かなり
知り尽くしてますよね?
だったらもっと信用してみてはどうですか?
それとも、何か不安になるような事でもあったんですか?
もしあったのなら、それを彼にちゃんと伝えるべきですよ。

それに、良くない事考えてると
そうなっちゃう事ってあるから
あまり考えない方がいいですよ。
    • 0

遠距離・中距離恋愛がうまくいかない、という話をよくききますが、私は遠距離4年目に突入しています。

それまでは1年ほど同棲していた相手だったので、遠距離になると聞いて、相当苦しくて泣いたことを今でも覚えています。

でも、相手はそんなことよりも、一人の社会人として自分のことをきちんとしたい、という一心で、遠距離になる道を選んだんだ、ってことがわかったので、応援しようと素直に思いました。寂しいけれど、私は彼がやりたいことを「やるな」といっておさえつけるような人間にはなりたくなかったので。

saqaraaoさんの文章、よくわかります。
年齢的にも結婚できないわけじゃないし、
働いてお給料はあるけど、それで相手を養うとか共働きをするとか、
生活にしばられた生き方になるのは、本意ではないんですよね、きっと。

でも、お互いやりたいこともあるし、とのことですので
離れて暮らしているメリットとして、お互いのやりたいことを十分やっていくのが今できることなんじゃないかと思います。
離れた土地で、あなたが彼のことばかり心配している、と知ったら
彼もとても重荷に思うだろうし、申し訳ないとか、期待に応えられないことをつらいと思うことでしょう。
それよりは、「私もやりたいことをやってます」と彼に明るく報告していけるほうがいいんじゃないかな。

彼が浮気をするのでは、という気持ちも浮かぶかも知れないけど
それはそのときです。
あなたが、今いる場所でできるだけあなたらしく、自由にいきいきと暮らしていたら、彼も安心してあなたを励みにして、仕事をしていけるんじゃないでしょうか。
それでも浮気をするような彼だったら、あなたにはふさわしくない相手だったんじゃないかなと思います。彼が浮気をするのかどうか、冷静に判断できるのはあなただけだと思います。

自分に自信がもてないの、すごくわかります。でも、自分がやりたいことを実現して、彼にとっても魅力的な人間でありつづけたら、距離なんて関係ないんじゃないでしょうか。
むしろ、近いからって何回も会ってずるずるしている倦怠期カップルより、充実して明るい毎日が送れるんじゃないかと思います。

おたがい寂しくなったり、距離の不便さを感じるかもしれませんが、
あんまり彼の証拠もない心配でふりまわされるより、不安になりがちなあなた自身を、趣味や仕事でうまくケアしてあげてください。
    • 0

私も付き合って4年目の年に遠距離経験しました。

ただ私の場合だめになってしまったのであんまり説得力はないのですが。。。
私も質問者さんみたいに疑心暗鬼になってしまいました。でも信じてあげないと!!彼だってきっと不安になってしまうことあると思います。私は遠距離になって、言葉で自分の気持ちを表現するようにしました。「逢いたい」とか「寂しい」とか、「好き」とか、たとえ逢えなくても、言葉にしました。後は、余計なことを考えないように自分のことを忙しくしてみたり。自分に自身が持てるようになると相手のことも余裕を持ってみれるものですよ。
結婚も考えたけど、結局分かれてしまいましたが、これは私の後悔も含めて、ほんとに一緒にいたいと思ったら、是非いって下さい。これってタイミングだと思うのです。私も仕事があったりしてためらっているうちにタイミングが合わず、後悔する結果になったので、あんな気持ちは味わって欲しくないです。

• 0