この人頭いいなと思ったエピソード

女性患者増える口腔がん、歯磨きをサボるとリスクが3倍に。あなたは1日何回歯磨きしてますか?

参考URL:女性患者増える口腔がん、歯磨きをサボるとリスクが3倍に
http://news.goo.ne.jp/article/jisin/life/jisin-2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

歯磨きさぼると口腔がん?


怖いですね。その前に口内炎になりそうですね。
    • good
    • 0

適当なこと言うなよ!


次は磨きすぎに注意ってか?
    • good
    • 0

平日は3回します。


休日は出かけたりすると1回減りますね。
    • good
    • 1

昼食後1回(軽く)


夕食後1時間ほどして1回(一番時間をかける)
寝る直前1回(軽く)

2~3回です。
    • good
    • 1

朝起きがけの 1回だけ 夜は寝る前 口を液体歯磨きで。


後期高齢者 未だに歯は1本も抜け落ちていません。
最近やたらに歯磨きをうるさく言い過ぎだと思います。
    • good
    • 0

一日、2回か三回。

今オレンジジュース飲みました。まだ、磨いてません。今日は気が向いたら磨きます。
    • good
    • 1

寝起きと寝る前の2回ですね


なんか食後すぐに磨くと口中が酸性になっているので歯が傷つきやすいとどこかで見ました
    • good
    • 1

何か食べる度に、ほぼ磨きます。


歯医者さんに「とにかくよく(頻繁に)磨いて下さい」と言われまして。
食べた後、食べ物のカスがはさまりやすいので、気をつけてます。
    • good
    • 3

毎食後の3回と寝る前の1回、計4回です。

    • good
    • 1

寝起きにいちど、 ねるまえに一度。


朝昼夜は食後に”重奏ウガイ”をしたりしなかったり。

超音波歯ブラシでスッと表面・裏側・根本・・なぞるだけ約40秒で終わり。
 手動で磨いてる人、毎日のことだし替えの効かない歯だから5000円くらいだしましょう。
 十分元はとれますよ。眠たくてめんどくさい時もすぐおわるので歯磨きが嫌じゃなくなります。

ソにケアーイージークリーン
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%8 …

替えのハブラシは正規品じゃなく互換品の安いものでok
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!