アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【上場企業が上場廃止になるのは良くあることなんでしょうか?】


10年で生き残る企業は1割と言われているので、上場企業も1年でバンバン上場廃止になっているのかなと思いました。

1年でどれくらいの上場企業が上場廃止になっているのか教えてください。

A 回答 (3件)

件数までは存じませんが、そんなに珍しいことだとは感じません。


倒産(または倒産に近い状態)した場合だけでなく、合併したとか買収されたとか、これからは増えてくるかもしれませんね。

http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/delisted/
http://jojogaisha.com/kijyun/haishikensu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

件数的には珍しい分類に入るのでは

お礼日時:2017/01/24 10:25

50年の間違いでは?



ま~でも、ベンチャーならそのくらいかも。
僕の知ってるベンチャーの社長も7年で夜逃げしましたし。
大体5年目で資金が枯渇し出しますね。

こんな予定じゃなかったとか、未透視が甘いんだよね。

そのベンチャーは浄水器メーカーでした。
    • good
    • 0

東京証券取引所に限って言えば、2015年に8社、2016年に6社が上場廃止になっています。

 全て、業績不振や、ルール違反などによる上場廃止です。 一方今年は2月10日までに7社が上場廃止になりますが、廃止の理由は株式併合、他社の完全子会社化、株式等売渡請求による取得などで、業績不振によるものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!