アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナポリタンありますよね?それは箸で食べるんですか?それともフォークですか??

A 回答 (28件中1~10件)

飲食店や家庭でスパゲッティだけを作った場合ならフォークでいただきます



逆に弁当などのおかずの一品として出された場合は箸ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2017/01/27 22:50

どっちでもいいんですよ。


パスタなのでフォークと思いがちですけど、お弁当に入ってるナポリタンは箸で食べるでしょ。
元々が、戦後の食卓にちょっとした華やかさ、夢を添えるために作られた料理ですし、イタリア風だけど使われた麺はアメリカ(進駐軍)のものだったそうですから。
そういう「日本製の国籍不明料理」なのだから、フォークでも箸でもいいのです。
ちなみにパスタはすするとみっともないけど、ナポリタンはすすっても大丈夫です。
日本料理であって、イタリアの料理じゃありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/25 21:46

逆にフォーク以外で食べる選択肢がなかった


以外と皆さん意見が分かれるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/01/25 21:46

スパゲッティーなのでフォークで食べます。


クルクルーと巻いて食べた方がナポリタンなので汚れもつきにくいですし( .. )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ですね!

お礼日時:2017/01/25 21:46

家、箸!


外、フォーク!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!!!

お礼日時:2017/01/24 23:41

わたしは食べずに壁に投げつけます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?w

お礼日時:2017/01/24 23:41

フォーク。


うどんやそばじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/24 23:41

どっちでもいいんじゃないですか?もちろん料理を食べやすい用具になってるのは確かだけど、手で食べるカレーもイギリスに行ったらスプーンで食べてた。

日本にはイギリスから入ったからカレーをスプーンで食べる。だったら食べやすいもので食べればいいのが当たり前でしょ。ちなみに私はナポリタンもカレーも基本はフォークです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 23:40

箸だと、やはり


滑ってつかみにくいと
思います。

フォークを回してスプーンで
とったらどうですか?
(説明下手でごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 16:21

フォーク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまし!

お礼日時:2017/01/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!