プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月も半ばに差し掛かる季節となりましたが、今更ですが夏ベストCDを作成したいと考えています。

友達や彼女を連れてドライブに出かけたとき「この曲知ってる、懐かしい~☆★」くらいの反応があるCDにしたいです。

ちなみに僕は現在19才です。僕位の年齢の人が聞いたことのある曲が望ましいです。ジャンルは問いません夏を感じさせる90年以降の邦楽HITソングであれば。ちらっと思いついた曲でも構わないのでドンドン皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

またあなたの夏ベストも同時募集します。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

夏といえばサザン!とのイメージ。


愛の言霊も挙がっていましたがサザンと桑田サウンドで、90年代以降、特に夏っぽい&メジャー曲で↓などどうでしょう?

・涙の海で抱かれたい(ドラマ主題歌)
・太陽は罪なやつ(ビールのCM)
・あなただけを(ドラマ主題歌)
・真夏の果実(映画主題歌)
・可愛いミーナ(コーラのCM)

ぜひ聞いてみてくださいませ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ夏といえばサザン、桑田さん、外せませよね!!。しっかりチェックさせていただきます。

お礼日時:2004/08/13 11:37

[TMR]


HOTLIMIT
HIGH PRESSURE

[大黒摩季]
夏が来る、そして…

[安室奈美恵]
太陽のSEASON

[SPEED]
BODY & SOUL

[ポルノグラフィティ]
ミュージックアワー

[サザンオールスターズ]
愛の言霊

[センチメンタル・バス]
Sunny Day Sunday

[Whiteberry]
夏祭り

[Hysteric Blue]
直感パラダイス

[JUDY & MARY]
Over Drive
ラッキープール

ちょっと前の曲を思いつくだけあげてみました。
中には私が勝手に夏っぽい!と思った曲も混じってますが、参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変多くの夏ソングありがとうございます。見逃していた曲を多く知ることができ助かります。時代的にもなかなか良い感じです☆

お礼日時:2004/08/13 10:34

夏ベストはオムニバスCDもいくつか出ていますね。


(アルバムタイトル「夏歌」「避暑地のラブ・ストーリー~サマー・ウィンド」「避暑地のラブ・ストーリー~’97サマー」などなど)
そのなかからいくつかピックアップされてはいかがですか?

私が夏の歌として一番に思いつくのは、ゆずの「夏色」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゆずの夏色いいですよね。候補に加えさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!