プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の恋愛相談に対して、夢が無いというような否定的な事を言う人がいますが。何故ですか。
例えば、恋人が欲しいので合コン行きたいと言うとそれは夢が無いとか、
お見合いでは無くて自然に出会うべきものだとか、
恋人が欲しいでは無くて誰とつきあいたいという感情から出発すべきだとかいう主張です。
質問(回答)やIDを見ると複数の人が主張しているようですが。
何故なのでしょうか。東大以外の大学は大学では無いというような思想でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 質問文が悪かったかについては私では分かりません。すみません。

      補足日時:2017/01/24 00:10

A 回答 (6件)

その人にとっての価値観で回答するから意見がいろいろあるのでは?



でも、複数の人が同じような意見って事は 経験上そう感じる人が多いとも取れます。

人の数だけ意見もあるので惑わされるでしょうが 最終的には自分で決めなくてはなりませんよね。
ある意見に従って上手くいかなかくても、その人に責任は問えないし。

ネットの意見は真偽入り混じるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 23:51

その質問者の質問内容の背景が


読み取りにくいからだと思います。

質問内容の「意図」では無く、
質問内容の「背景」です。

質問者の質問内容の背景を知る為には、
質問履歴で、その質問者の過去の複数の
質問も確認する必要が有るかもしれません。

しかし、質問者のほとんどは質問履歴を
公開していないと思います。
私も公開はしていません。

そこに、その質問に対して否定的な回答が
寄せられている原因が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 19:37

恋愛相談だけでなく、その他の相談でも否定する回答は多数ありますよ。

それは『質問が相談』だからで、算数の回答のように、正解があるからではないからです。

たとえ、リアルの友達に恋愛相談したとしても、同じように否定する返事がくるかもしれませんよ。相談事は、解決する方法は色んなやり方があるし、どのやり方を選ぶかはあなた次第だからね。(それが夢がないやり方でも、間違えではないからね)

あなたと合わない回答があったとしても、そんな考え方もあるのか…と聞き流せばいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 20:50

失礼ながら、質問者様のプロフィールを拝見させて頂きました。


質問、回答、両方なさっていますね。
中には、質問のみのユーザーも多くいます。
質問のみのユーザーさんたちは、回答しないので、他にどのような質問があがっているのか知らないのだろうと推察します。
ここ最近、このQ&Aは、恋愛に関する質問が多数占めるようになっています。
こういったQ&Aサイトでは、大勢の同じような質問や、一人のユーザーが同内容の質問を繰り返す事に反感を持たれます。
「しつこい」という事で。
あまりに恋愛系の質問が多いので、回答も反感含みになるのでは、と思われます。
例えば、オリンピック中などは、その関連の質問が多くなります。偶然、同じような質問があがる可能性があり、質問した当人は意識はないでしょうが、回答する側は「また同じような質問かよ」となるわけです。
極論、恋愛は、当事者お二人にしかわからない部分があり、それは文章では決して伝わるものではないと思います。
ちなみに、私も恋愛相談と化しつつあるQ&Aは歓迎しません。
ただ、私は基本、恋愛の質問は回答しません。このご質問が直接恋愛の事ではなかった為、回答させて頂きました。
重ねて、長文、失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 07:38

なんだろうね。


自分はそういうことを否定しないので理解できないけど、合コンにすら出られない僻みなんだろうか。

人の縁はどう繋がるか分からないから出会いが楽しいわけで、
合コンだろうがナンパだろうがお見合いだろうが同じですからねえ。

・・・余談・・・
質問の仕方が悪かったなんてことはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 23:51

世の中、色んな考えの方達が居ます。


そういう方も居るんだと、客観視するしか無いかな?
もしくは、みっともないって思うとか。
ガツガツしないでよって言いたいのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!