dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
彼女に「体が目的なの?」って言われてしまいました。
そんなつもりは全然ないのに、ちょっとショックでした。
会うときは必ずHしますが、その他に買い物や映画をみたり、ドライブしたり、食事をしたり、普通のデートをしています。
女性に質問ですが、
1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう?
2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか
 男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



もう回答出揃ってるみたいですが、面白そうなんで参加します♪ 30歳独身女性です。

>1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう?

ズバリ、愛されてるって感じられない時でしょう。

自分は好きな人だからセックスするのに、相手が自分を好きじゃなければ、それは体目的って事だから。
自分の好きな気持ちに付け込まれてるような気がしている。

きっとご質問者さんの愛情表現が下手なんだと思います。
どうしたらよいのか、素直に彼女と向き合って話し合ってみる事をオススメします。そうすれば、自分の事を想ってくれてるんだって安心するかも。ちゃんと行動が伴えば感謝してもらえるし。

ちなみに私は、彼と会うたびセックスします。したいので。お互いに体目的だなんてこれっぽっちも考えた事ありません。要は信頼関係ですよ。毎回セックスするのが云々じゃないです。

>2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか
 男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

割合として、体目的の行動をとるのは男性が多いからでしょうねぇ。合コンとかナンパとか、真剣な相手探しより、遊び相手探ししてる男の子多いですよね。そのせいで、一般に”男は体目的で女は被害者”的な概念が浸透していると思います。もちろんこれは、恋人同士には関係ないのですが、二人の間ですれ違いが起きた時に、こういうよからぬ発想が首をもたげる事は、ありえるのかも。

それと、個人的にはものすごく間違ってると思うけど、男性にとってセックスは”するもの”、女性にとってセックスは”されるもの”、って感覚もありますよね。これ、腹立つんですけどね。女性にとっても”するもの”なので。
言いたいのは、無意識的にでも”されるもの”と思ってる女性は、何かの機会に「体が目的なの?」とか言っちゃいやすいんだと思います。

ちなみに私は、恋人がいない時に「体が目的」で仲良くしてた男友達いた事あります。いわゆるセックスフレンドではなくて、相手がそれ以上の期待をもっているのを感じつつ、それに付け込んで自分の欲望(体)を達するという関係です。この彼だったら、「俺の体が目的なの?」って言ったと思います。
さすがに、気持ちを偽って相手を引き止めるような真似は一切しませんでしたけど(いい訳)

先の発言、男性は、情けないという気持ちが先行して、言いたくてもいえないんじゃないでしょうか。それが聞いたことがない理由だと思います。
※本当は女性にとっても情けない事だと思います。そんな質問しなきゃいけないような相手とつきあうな、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の気持ちが本当によく分かる回答で大変参考になりました。
これを見た他の男性諸氏も勉強になった事と思います。
感謝致します。
ただ最後の
>そんな質問しなきゃいけないような相手とつきあうな、と。
これはキツーイ

お礼日時:2004/08/13 15:58

必ず致すからではないですか?



会話が弾んで楽しかったとか、そういう回もないと、相手はつまんないでしょうよ。余計な詮索するでしょうよ。
    • good
    • 4

こんにちは。



もう充分女性側の気持ちがおわかりになった頃かと思いますので、ここで少し違う可能性を・・・。
もしかしたら、相談者さんがHの後にすぐシャワー浴びたり、煙草を吸ったり、
悪気はなくても急に彼女にとっては「冷たく」感じる瞬間がある事はありませんか?
言い方はよくないですが、どんなに餌(デート)があっても、釣上げたら(Hをしたら)
態度が・・・では、それってHのためだったの??と感じてしまうのかも。

ちなみに私はお酒は全く飲めませんが、かなりのヘビースモーカーで(女性です)
何かが終わると煙草というように、Hの後もついつい吸ってしまうんですよね。
彼とは付き合いも長いので悪気は無いのですが、彼が冗談で
「俺の体が目的だったのか!?(笑)」と言った事はあります・・・。

書いていて少し反省しました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、充分分かってきたと同時に少し反省もしています。
私はHの後すぐにパンツをはきます、戦闘状態でない自分の情けない息子を見られたくないからです。
でもいつもその事を言われるのですが、そんな事じゃないですよね?

お礼日時:2004/08/13 16:15

こんにちは。


「体が目的なの?」という言葉は、ちゃんと付き合って いる彼氏には理解し難い表現でしょうね。
あまりいい言葉の使い方ではないと思うな。
男性側からすれば、
「何をいまさら…」と思うかも知れないし、
「今までオレの何を見て来たの?」って、自分自身も彼女
に理解されていないような気持ちに陥るのではないでしょうか?

でも、私も質問文を読ませていただいて、「彼女は彼氏といても、何らかの精神的な不満があるのだろうな」と感じました。

デートする度に、買い物や映画を観たり、ドライブしたり、ご飯を食べたり、そういう普通の事もちゃんとしていますとの事ですが…。
極端に言ってしまえば、これらは彼氏とでなくてもできる
事だと思います。
同性の友達とだって満たせる事です。
恋人っていうのは、そのごく普通のデートプラス、「この人と一緒にいる時にしか得られないもの」があるから、他の何者にも入り込めないのだと思います。

でも、彼女はあなたといても、「この人じゃなきゃ」というものを感じられないのではないかな?
「体が目的なの?」は彼女の「もしかして私達、うわべだけの関係なのかな?心はちゃんとつながっているのかな?
そこに愛はあるのかな?」という気持ちの表れなのでは
ないでしょうか?

このまま進んだら、greenracerさんと彼女の間の溝が、ますます深まる事にもなり兼ねません。
「娯楽設備に頼らないデート」をオススメします。
お洒落なお店や映画もよいですが、一度そういう「物」にまったく頼らず、お二人でじっくり会話を中心にしたデートをしてみて下さい。
深い話し合いもお互いを結び付けるのに、とても大切な作業だと思います。

恋愛において、お互いが何を一番大切と考えているのか。
これを機に、一度真剣に向き合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にいい回答をくれますね。
じっくり話すってちょっと苦手なんですが、(途中で茶化す癖があるので)
「娯楽設備に頼らないデート」がんばってみます、いままで本当に娯楽設備に頼ってたんですよね。
いつもどこか行こうって私が言ってましたし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 16:06

こんにちは。



これからのことを考えれば、女性の深層心理の部分にまで、知っておくことをオススメします。

歌の文句にも、「心とは裏腹」というのがありますね、顔では「いいわよ~」、でも、その裏では「本当はそうじゃないのに~」みたいな感じでしょうか。

複雑といえば、複雑なのかもしれません。

ストレートで真っ正直な人には、いわゆる武骨さがどうしても表だってしまい、デリカシー、繊細さ、配慮に欠けてしまいがちです。それを前面に押し出され過ぎると、女性(彼女さん)は、ためらってしまうのでしょう。

なめらかに、さりげなく、そして一歩自分を引いてみたりすることが大事じゃないかな、と思います、男の色(気)の部分として加えてみられたらいいかもしれません。
それがその人の「柄」カラーとなればなおいいですね。

裏の裏を生きる人・・・ちょっとオーバーですけども、どっしりとしているけれども、奥深さを感じさせる人、人間的にとても魅力がありますね。

感じたことを大まかに書いてみましたが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>女性の深層心理の部分にまで、知っておくことをオススメします。
>複雑といえば、複雑なのかもしれません。

女性の深層心理を知っておくなんて、私には複雑すぎますよー。
まだまだ修行が足りないようです。がんばります。

お礼日時:2004/08/13 15:46

>1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう?



・生理って言ったらデートキャンセル
・毎回Hは絶対するとか
 (H無しのデートもしたいと女は思う)

>2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか

実際、比率として相手の体目的というのは男性の方が多いです。
男性の友人でもそういう人、残念ながら何人もいましたし。
(友達にするには悪くない人たちですが、付き合う相手としては極悪非道な人たちです)


>男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

それはあなたが、男性だからかも。
女性でも、相手の体目当てというのは少ないながらも存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・生理って言ったらデートキャンセル
ってあまりにもストレート過ぎますよね。
面白い回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 15:36

>1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう?


2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか
 男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

私は男なので「1」には(当然)回答できませんが「2」に関しては少し考え付いたので書き込んでみました。

男の場合、「俺の『体』が目的なのか!?」はないですが、「俺の『金』が目的なのか!?」はドラマなんかでも見かけるように思います。
女性の資本は体、男性の資本は仕事力・・とまで書くと行き過ぎかとは思いますが、自分にとって「これが私の財産」という部分が異なる、ということなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方が根底にあるのかも知れませんね。
でも性別に関係なく人間性を大切にしたいです。

お礼日時:2004/08/13 15:31

男性にとっては、Hは存在理由と同じと言って良いぐらい、大事な、重要なことだと思いますが、女性にとっては、そうでないことの方が大事なことが多いのです。



自分の周りで離婚した女性の言い分を聞いていると、Hな問題よりも、精神的なほうが、離婚に踏み切った理由としては多いです。

女性が男性に求めているのは、精神的な支えとか(自分の話を聞いてくれるか)、女性にはない尊敬できる所とか、優しさや、心のこもった触れ合いなどです。
男性に対して、Hなことを一番に持ってくる女性は、Hなことに飽きてしまえば、あなたの元を、去っていくでしょう。

男性にとっては、女性と付き合う目的のなかで、一番の理由になっているはずのHは、一般的に、女性が男性と付き合うときの一番の目的には、普通はなりません。
そんな事もわからないのか、当たり前だろ、と思うようなら、あなたに未来はありません。

1の理由ですが、自分の提供するサービス(Hなことだけじゃ、ありませんよ、ご注意ください。)に対して、あなたから自分の求めるものが充分提供されない、と考えた時、「体だけが目的なのか、コイツ?会うたび、Hばっかり・・・」と、考えるものです。

2の理由ですが、そりゃ、当然でしょう。男性にとって、Hなことは一番大事なこと(女性とつきあう場合)に大抵なっていると思いますが、女性にとっては大抵そうではありません。自分の一番大切なものを捧げた、という感じなのです。それなのに、おもちゃをもらったように、「楽しかったよ」(と、思えた場合)では、自分をムダにしてしまったと落胆するでしょう。

ようするに、あなたとつきあうのは何だか、自分が損している気分になっているんだと思います。
もっと、心のつながりを求めているのでは、と思います。

女性の考え方を知らないと、とんでもない誤解をされてしまいます。
一度、本屋さんに行って、性差について書かれてある本を読んで、勉強されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性にとって、Hなことは一番大事なことに大抵なっ
>ていると思いますが
>女性にとっては大抵そうではありません。自分の一番>大切なものを捧げたという感じなのです、それなの
>に、おもちゃをもらったように、「楽しかったよ」
>では、自分をムダにしてしまったと落胆するでしょう

自分でも分かってるつもりでしたが、何故かすごく説得力のあるご意見で目がさめました。
でも、「君の一番大切なものって何?」という質問に「私の身体」とは普通答えませんよね、その辺がいまいち分からない壁になってます。
やはり本屋に行ってきます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 13:33

1:私もついそう思ってしまったことがあったので、自分の考え混じりになってしまいますが、


やはり、会うたびに、Hというのが、ネックなんでは
ないかと思います。どれだけ長い年月付き合っていても、雰囲気って大事にしたいものですし、Hするのが当たり前になったら、結構嫌だったりするものだと思います。
あと、Hの仕方など。避妊をしなかったり、彼女の嫌がることなどを無理やりしてしまうって事ないですか?

2:確かに聞いた事ないですね。というのも、Hをするに当たって、妊娠の心配などをしなければならないデメリットが女性にあるからだと私は考えます。妊娠を望んでない場合、男性が考える以上に、女性にとっては、重くのしかかるものですよ。

以上が私の考えです。参考になるかどうか、不安ですが、お答えさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がる事を無理やりは無いと思います。
好きな人にそんなことできません。
でも、女性と男性でSEXに対する考え方が単に倫理観などだけでなく、もっと深刻なものなんだという事がわかりました。

お礼日時:2004/08/13 13:23

「会うとき必ずHします」という言葉に、そう感じてしまいました・・・。



 彼女さんが私と同じかは分かりませんが、なんか義務的に毎回同じようなパターンになったりすると、「えっ?」って思っちゃったりします・・。

 特に女性は生理の前後は体調や気持ちが不安定になったりする事もあって、その影響でいつもは平気なんだけど、嫌悪感を抱いてしまう時もあるんですよね。

 女性側から「したくない」って言えれば良いんですけど、なかなか言いにくかったりして・・・、それが募ってそんな言葉になってしまってるのかも知れません。。。女性も身勝手かも知れないんですけど・・、分かって貰えると凄く有り難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか少し分かった気がします、もう少し相手の事気遣ってみます。

お礼日時:2004/08/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A