プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害??
2週間前位に致死率の高い病気について調べてから、寄生虫や虫、爬虫類、両生類、食べ物などが怖くなり生活が出来なくなりました。寄生虫がもっとも怖いです、水を普通に飲んでたら口に違和感があり、「もしかしたら、寄生虫??どうしよう怖い」とか有り得ないのに妄想して泣き崩れる毎日です。その原因は、蓄膿症で痰や鼻水が口に流れてきて飲んでいました。それとか、ナメクジやカエルなどには寄生虫が居て生で食べると人体に影響があると聞き私は、水を飲む時もサラダなど食べる時に確認して食べたり飲んだりして神経質になってしまいます。ペットボトルにカエルやナメクジが入ってる理由ないのに、飲んだりした時に違和感があると飲んだかも……死にたくないなど考えてしまいます。今日も寝ていて、蓄膿症なので鼻水が喉に引っかかっていたので吐き出そうとしていた時に口が開いており吐き出したあと唾を飲み込みましたその時に、ふと布団にカエルがいてそれを飲んでしまったかも(><)と、考えてしまってます。馬鹿ですよね。本当にら、今は冬眠時期で居ないのにそれも、家の中にいる訳ないのに。田んぼや池が近くにあるわけでもありません。鼻水と痰が口に出てきてそれも、一緒に飲み込んでしまう時があるので違和感があるのは当たり前なのに、それを寄生虫、ナメクジ、カエルと考えてしまいます。来月、心療内科に行く予定です。ご飯や水なども飲めず今は体重が減っていってます。治せるのでしょうか??この頃は、有り得ないと考える様にしてます。そのお陰か、最初の頃より大丈夫になってきているのですが(><)周りの人達からは、強迫性障害や妄想、暗示など言われました。体感幻覚というものも、実際にありました。将来もこのままなのでしょうか。死が怖いです。治せますか。

A 回答 (2件)

治りますよ。

わたしも他の病気だけど心療内科に行ってます。心の病は外からもレントゲンでも見えないのが厄介。
あなたの病気は、死に至るものではないし、病院に行くなら、問題なし。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(><)原因は調べたりしたから何ですけど(><)来月初めて心療内科に行く予定なのでその時全部話してみます。今もカエルの事考えてます。

そんなに辛い状態ならば、ここで質問するより専門医の診断をあおぐべきです。

理屈でわかっているのに気持ちが受け付けない、それが自覚できるのにどうにもできないのですからここの回答者にできることは上記のアドバイスだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>そうですね、安心出来るように質問をし、ずっと携帯を持ったまんまです。分かっているのに考えが止まらないっていう状態です。来月の心療内科まであと少しなので、頑張ってみます<(_ _)>