アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その日はずっとガスが出続けて便が出るとガスもとまります。学校にいる間が一番つらいです。朝トイレにこもっても出なくてそのまま学校行くと、ずっとガスが止まらず、家に
帰って便を出すと症状が収まります。
学校で便など出せません・・・。。心療内科からもらった安定剤を飲んでいるし、
運動はしっかりしているし、水分もしっかりとっています。

自律神経がどうかなっているのは自分でもよくわかっています。。
この違和感をなくすには便出す以外方法はないですか・・・?

A 回答 (2件)

心療内科にかかられていると言うことですが、このような病気については、ご指導ありませんでしたか?


ご参考までに。

「噛み締め・呑気症候群」
http://www.sachi-clinic.com/09_suchasymptom/10_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みアリガトウございます。IBSとSADとしか診断はされていませんでした><;

お礼日時:2011/09/02 23:06

出た出た○○○♪


スッキリしたよ!のCMで有名なビオフェルミンなど、いかがですか?

腸内環境が悪いからガスも出るし、なんかお腹がすっきりしない。

でも、コーラックはイヤだと言う方のために、整腸剤があります。

まぁ、私は、いつどうなってしんでもいいので、腹が張ったらコーラックがぶ飲みしますが。

おかげで痔出血になり、用法・用量は正しく・・・と痛感しました。

ヨーグルトを食べるとか、腸内環境がよくなるように食物繊維をとるなど、ベストだと思いますわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!