アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤入りの日、1時間半ほど眠れたら良いほうです。四時間くらい眠れたら夜勤中、ラクかなぁと思うのですが、心療内科を受診して軽い睡眠導入剤を処方してもらうのもアリですか?

質問者からの補足コメント

• 夜勤の帰りが眠気でフラフラになります。病院に行ってみようと思います!ありがとうございました❗

A 回答 (4件)

眠気で、フラフラ分かります。

私も、フラフラでした。逆に、ハイになったり…。生活リズムバラバラで、私には夜勤は体に合いませんでした。

私の個人的意見ですが、夜は人間、寝るようになっています。無理して起きてると、様々な健康被害がでるので、本当に、睡眠は一番大事。
私は、いくら給料が良くても夜勤はしないと決めました。

どうか、お身体に気をつけて下さいね。
    • 1

一流野球選手のイチロー選手も、移動が大変で眠れないので、当然睡眠導入剤は、飲んでいます。

睡眠が一番大事だからです。

睡眠導入剤アリです。

かつて、私は夜勤で体がしんどくなった事あるので、できれば、夜勤のない生活にシフトできるといいと思いますが。

個人差あり、夜勤に強い人もいるし。無理せず、お過ごし下さいね。
    • 1

ありです!

普通の内科でもいいけど、夜勤のある職場ならストレスが強いだろうから、精神科や心療内科と繋がっていると安心だと思うよ
    • 1

なかなか寝つきが悪く眠れないと訴え、事情をおっしゃれば睡眠導入剤は処方してもらえます。

眠れないのは、
本当に お辛いですよね。
お大事になさって下さいね。
    • 1