プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 女です。

彼氏欲しいと思ってます。

でも今は高校卒業し、進路決まらずとりあえず資格の勉強と近所でバイトをしています。

学生生活なら彼氏作れる確率は高いと思うのですが、今の状況では無理です。

どうしたら彼氏ができるのか日々悩んでます


私は双子なのですが1人は2年近く付き合ってる彼氏がいます。けれど私はいません。
どうして私にはできないのか悩む日々ばかりです。私の仲のいい友達も最近彼氏が出来たと言っていてほんとにほんとにショックのあまり言葉が出ませんでした。

どうしたら良いのか自分でも分からなくなってしまいました。
なにかアドバイス下さい。待ってます。

A 回答 (7件)

双子には不思議な関連性も確かに存在しますね。

生理学でも研究されています。
あなたの分身とも言える相方(笑)には彼氏がいる。
でも、あなたには居ない。だからそうした違いに敏感になって、必要以上に、彼氏の存在を意識してしまいがちです。
タレントの三倉まな・かな姉妹も、おっしゃってますが、片方に彼氏が出来ると不安定になったそうです。現在はお子さんもいらして、そのめいごさんのお守りをするのが楽しく、安心もあるようです。

彼氏が欲しいなら、繁華街でナンパ待ちはいかがでしょう? ただし、軽いノリの方でよければ。

長く付き合いたいなら、まずバイトをしつつ、同世代の男子を探したり。
お勧めなのは、大学の学祭を巡って、お友達を増やす事でしょう。勿論、女友達でもよいのです。そこから紹介される事もありますからね。

どうぞ、地に足をつけて、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

よかったら掌の写真を投稿して下さい。

手相みてあげましょうか?
    • good
    • 0

順を追いましょう。


焦りって、周りには分かります。
なので、近寄ってこない。
まずは、落ち着いて勉強してください。
次に、就職。
そして、好きな人を見付けて、彼氏探し。
サァ、頑張ろう!!!
    • good
    • 2

え…それよりも、先に進路じゃない?!



とりあえず資格の勉強って、将来ちゃんと考えてる?!

基盤をしっかり作ってからの方がのびのびと恋愛出来るし、出会いもその場所とかで増えると思うのですが
    • good
    • 2

焦らなくてもいいと思いますよ!


以下は実体験です。

私は高3のとき告白してくれた人と二ヶ月ほど付き合いましたが、それまで異性と関わりがなかったためか嫌悪感を感じ、手を繋ぐこともなく別れました。その後は自分が恋愛不適合者なんだと思い一生処女宣言までしてたほどです(笑)

高校を卒業し、同じように進路が決まらずバイトしてたんですが社会で生きていく上で男性と関わらないのは厳しいと気付き、軽い男性恐怖症を克服するために大学生の多いバイト先で掛け持ちとかしてました。掛け持ちだったのは週5でがっつり男の人と絡むなんて嫌だ!というわがままです。
しばらく働いて異性と会話ができるようになった時、掛け持ち先の先輩に告白されました。それが19の時です。悩んで返事しましたが彼は私の気持ちを汲み取ってくれました。それから2年半、その彼とは今婚約中です。

正直自分に彼氏ができるなんて思ってなかったし、恋愛なんてめんどくさいだけだと思ってました。でも反対に周りの友達からいろんな話を聞いて羨ましいとも思ってました。彼氏ができないのは自分が魅力のないただのアホだからだと卑下してました。私に信頼できる彼氏が出来たのは、そういうことを気にしなくなった時です。

まだ若いのですから無理やり作らなくても自然に任せてたら案外見つかったりするものです。高校の時の彼と上手くいかなかったのは「彼氏」って肩書きにしか目がいかなくて相手のことを理解しようとしなかったからだと今なら思います。「彼氏」よりもまず「好きな人」ができるといいですね!
    • good
    • 2

彼氏の前に、好きな男性を見つけましょう


良い恋愛は、好きになる相手が恋人であることが前提です
どうしてあなたには彼氏ができないのかと悩むのは理解できますが、仲のいい友達に最近彼氏が出来たことに対して、「ほんとに」を2回もつけるほどショックを受けて沈黙するのはやめましょうよ?
ほんとにほんとに良かったね!って大声で喜びましょ

あなたもすぐに好きな人と出会えますよ
    • good
    • 2

まずは出会いがないという所でしょうか?


私はバイト先の先輩7,8人に告白されたからバイトは結構出会いの場だと思いますが。
学生なら必ずしも恋人ができるという訳ではありませんし。
出会いがないなら出会いのありそうな所でバイトするのも手です。
周りにたくさんの男性がいるのに何も無いと言うのは質問者さんが何か変えなければいけないのだと思います。
性格、見た目、変えられることは沢山あります。
性格面で言うと、いつも笑顔でいるように心がけるとか。
見た目で言うと、メイクを変えてみるとか。
自分からなにかアクションを起こさないと何も変わりません。
素敵な彼氏ができるように願っています(*^^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!