アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。
長めですが、よろしくお願いします。

私には一回り以上年上の30代の彼氏がいます。
付き合って一年ちょっとになるので、今年は2年目のバレンタインでした。
昨年度はピエールエルメパリ?というところのマカロンをあげたのですが、喜んでもらえました。
今年は2月に会えるかわからないとのことで今日あげに行きました。
渡したものは、
・ペル アメールのチョコ(画像参照)
・手作り(好きなキャラのチョコサンドクッキー、無印のキットのザッハトルテ)
ですが渡しても喜んでくれるどころか、「ありがとう」すら言わず、美味しいもまずいも言わず食べています。
そしてザッハトルテを食べて、一言。
「この酸味は何?」
好きなキャラのチョコサンドクッキーでさえ、突っ込まずに無言でムシャムシャ。
さすがに怖くなり「おいしくないですか?」と聞いたら、「おいしいよ」,
市販のペル アメールはスティックのチョコを食べて「食べずらっ」って…
その時は何も思わず、「なんでそんなこと言うんですか〜」とか言っていたのですが後になって思い出してみると

全く喜ばれていないんじゃ…

と思いとても悲しい気持ちになりました。
何がいけなかったのでしょうか。

昨年度友達には手作りチョコを渡したと言ったら、「なんでくれないの?」と言われたので渡してもいいと思ったのです。
親にもOKサイン(人にあげても良い)が出たし、よくお菓子を作るので感想を言えないほどまずくはないはずなのですが…

「チョコを喜んでもらえなかった」の質問画像

A 回答 (2件)

私たち女性にとっての一大イベント、バレンタインお疲れ様でした!

彼氏さんの好みを考えた手作りのお菓子はもちろん、
チョコも とても素敵です!(*´-`)
心を込めて作ったことが、文章を通じて伝わりました。

相手の笑顔を期待してしまうのも、当然のことですよ!
去年 彼氏さんに言われた言葉があるのなら、尚更ですよね(ノω・。`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ

では、本題に入りますね!
正直に言って、私たちでは答えが出せない問題だと思うんです...
本当の答えは、彼氏さんの中にしか無いからです(>_<)

もしかしたら、1つ目の回答者さんの言うように、当然と思っているのかもしれません。
もしかしたら、質問者さんの困ってる姿が可愛いと思ってるのかもしれません。

でもこれらは、どうしても推測になってしまいます(>_<)
これを機会に、彼氏さんと話し合われてはいかがでしょうか?
彼氏さんの気持ちの確認は、質問者さんの人生にとって、本当に大切なことだと思うんです。

質問者さんも彼氏さんも、お仕事がお忙しいと思われるので、直接話し合うのは難しいのかもしれませんが、
メールなどで質問者さんの不安を伝えてみてはどうですか?

その際には、感情的にならないよう、気をつけて欲しいです(>_<)

厳しいことを言ってしまって、申し訳ありません...
ですが、気持ちの白黒をハッキリさせた方が良いと私は考えるので、このような回答をさせていただきました(>_<)

質問者さんと彼氏さんの幸せを願っています!!
    • 0

まずかったわけではないと思います。

嬉しいうんぬんの前に付き合ってるんだから貰えるのが当然と思ってるからお礼を言われなかったのかと。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お早い回答ありがとうございます。
まずくなかったならいいのですが…
当然と思われていたのですね。
たとえそうだとしても喜んだり、お礼を言われたりしたかったです。
期待しすぎたのかもしれませんね。
ちょっぴり寂しいですが、回答を頂けて救われました。ありがとうございます。