アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三総理大臣が昨夜にドナルド・トランプ大統領と42分間にわたって電話会談を行った結果2月10日に日米首脳会談を行い、主な会談内容は経済そして安全保障全般において、
率直な意見交換をするといっていますが、これについて上手くいくと期待してますか。理由を含めて率直な意見をお願いします

A 回答 (9件)

日本人が優しすぎます。


舐められています。
思いっきり差別する時です。
嫌いを全身で表現して下さい。
    • good
    • 0

すんませぬ。

PPPPとbbbbの・・・あれ?
    • good
    • 1

すんません。

PAKとbakでした!!!
    • good
    • 0

PPAP推進派とTPP断固拒否大統領何話したんでしょう。

永久離脱大統領令出たので遅くね!
    • good
    • 0

NO4です。


追記します。

寝ぼけて、TTPとTPPを何を言っているのか、ぐちゃぐちゃです。
「TTP」と本人は書いた積りです。

お恥ずかしい。
    • good
    • 14

悪くなる見通しは、全く無い、と思っています。



トランプ大統領が、日本に言及した内容は、何ですかね?

1)TPP離脱
2)尖閣は完全に、日米安保の対象
3)日米貿易不均衡

取りあえず思いつくのは、このあたりです。

1)TPP離脱
 もともと米議会は、TTPに反対で、オバマは議会承認が得られませんでした。
 ですから、クリントンになっても、そんなに期待できなかった。
 (クリントンも反対を表明してましたが。)

 但し、トランプの反対とクリントンの反対理由は、恐らく違います。
 トランプの反対理由は、米国の得にならないから、であり、クリントンの反対理由は
 中国包囲網の完成となって、中国を刺激するのが、嫌だから、です。
 (実際、クリントンには、中国の金が入っていますし。)

 このため、トランプだから、と恐れる必要は有りません。
 共和党自体が、反対なので、中国包囲網を諦めても、他の方法を
 探れば良い。

2)尖閣は完全に、日米安保の対象
 この単純な事実を、オバマもクリントンも、正面から認めることは、有りませんでした。
 日本は常に、中国の越境に神経戦を強いられてきました。
 オバマもクリントンも、日本の民主党を3倍位まともにした程度で結局は、中国寄りの
 政権で、毅然としたところがなかった。

 トランプは、さらっと、このことを言ってのけた。
 ついでに台湾との連携を強化する姿勢を見せている。

 日本の安倍首相が、TTPを使って中国包囲網を完成させようとしたのは、この米国の
 オバマ、クリントンラインの不甲斐なさによっていた、と思います。

 米国がしっかり中国を封じ込める意思を見せれば(見せているように思えます。)TTPを
 別の方式で構成しても、十分日本の利益になる、と思います。

 日本の米軍基地負担についての言及は、一度あって、その後表面化していません。
 これの趣旨は、日本の防衛費増加であった、と見るのは、恐らく正しく、1%枠の
 撤廃を求めてくる、と思います。

 日本の悩みは、増大する中国の脅威に対し、米国は弱腰であり、日本は、米国からの
 縛り「憲法9条」「防衛費1%枠」で、対抗できない事でした。

 今、米国は対中国をにらみ、この日本に対する「タガ」を外そうとしているように
 見えます。
 詰まり、日本を普通の国にする、と言う事です。

 対韓国で、釜山の慰安婦像設置に伴い、駐韓大使を召還しました。
 従来であれば、これ程強い処置は、米国の圧力で、長く続きませんでした。
 今回の処置は、米国の了解のもと行っている、と見るのが自然で、米国も
 特段の声明を出していません。
 米国は変わっています。完全に、日本を選択している、と思います。

3)日米貿易不均衡
 これに付いては、上記の通り、共和党になった以上、発生する事で、トランプでなくとも
 必要な処置でした。

 要求の内容を正しく聞いて、主張するべきは主張して、改善を図るしか方法はありません。

このように考えれば、マスコミが吹聴するように、日米の間が険悪化するような要因は
有りません。

マスコミは大なり小なり、中国共産党の影響を受けている、と考えてよく、
だからこそ、クリントン断然有利の印象操作を行った、と思います。

当選したのは、トランプであり、正しい道は、トランプに正しく向き合う事だと思います。
マスコミを信じてはなりません。
    • good
    • 1

アメリカファーストの価値観外交が上手く行くと思います。

    • good
    • 4

トランプは日本有事の際、在日米軍だけが血を流すのはアンフェアーだと言っていますから、自衛隊を国防軍にして、防衛費をNATO並みに増額してアメリカの武器を買えと言ってくる可能性があります。


この場合、日本はアメリカが作った憲法を現状変えるのは難しいと反論するでしょうが、トランプはその意見は聞き入れないでしょうね。

まあ、日本も真の独立という事を真剣に考える時期が来たと考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1

他のどの国会議員より期待値高いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!