街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
20の女です。みなさんの母親について質問と相談です。

私の母親は、周りに比べてとても親バカです。自分で言うのもおかしいですけど、すっごく激愛されてます。。激愛されるのはとても嬉しいし、私も母親の事はとても大好きです。
ですが、激愛すぎて毎日寝るときも一緒じゃないとだめ。私が「いい加減1人で寝かして。」って言うと機嫌が悪くなったり、機嫌を伺ってきたりと、とても困ります。
友達と遊ぶ時なども、どこで誰と遊ぶのか。絶対にゆあないとだめです。

1回母親に聞いてみました。
「いい加減子離れしてくれないの?」って。
そしたら
「できるわけない。可愛くて仕方ない。」って。
私もいい歳なので、彼氏もいます。ですが、母親に付き合ってる事がゆえません。
彼氏は紹介して欲しい。っとゆってくれます。
ですが、母親の事なので彼氏の嫌なとこを見つけて別れさせます。(以前もそれで前の彼氏と別れました。)
なので、私は言えません。
泊まりも、もちろんしたいです。

私はどうしたらこの親から解放されますか?1人暮しする。って以前ゆったら大喧嘩になり、それから全く話はタブーになりました。

ほかの家が本当に羨ましいです。
私は結婚できるのでしょうか?
毎日毎日悩みすぎて涙がとまりません。

誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はとても優しくて、前の彼氏みたいに傷つけたくありません。

    彼の為にも離れるのがいい答えなんでしょうか?

    彼の為ってゆって自分の為でしょ。って思う方いるかもしれません。
    けど、私は本当に彼の為です。
    私は結婚もまともに付き合う事も諦めかけてます。
    こんな想いで彼といたら可哀想な気しかしません。

    助けてください。

      補足日時:2017/01/30 02:05

A 回答 (4件)

気になり、また回答させてもらいます。

何もわかってなくて、ごめんね。
学生でしたら、学生の間は、我慢して、就職を地方にしたら、どうですか?
それと、結婚は、あなたがしたいときに、してください。
母親がもし、歳をとって、亡くなったとき、あなたはひとりになります。
私の意見ですので、参考になれば幸いです。
ちがってたら、きにしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。何回もありがとうございます。
すごく一生懸命答えて下さって嬉しいです。

私はもう既に働いています。
もう自由はきかないんですかね‪‪‬(笑)


結婚は好きな人となにゆあれてもしたいです。
できたら、平和に祝福されたいですね。

お礼日時:2017/01/30 02:01

束縛されて、たいへんですね。

彼氏の話をしたら、ショックかもしれませんね。
話し合いして、理解してくれる母親なら、話し合ったらどうですか?
娘が、泣くほど、悩んでると知ったら、反省するかもしれませんよ。それでも、わかってくれない母親なら、家をでて一度、お互い距離をおいたら、どうですか?距離をおいたら、あなたも母親の愛情が再認識して、仲よくなれるかもしれません。
へたな文章で、すみません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます。

何回も母親と話をしました。
家出もしました。
ですが、なにも解決もせず、
大好きだった彼氏と縁を切る形になりました。
泣いて土下座もしました。
無理でした。
私は、この母親からは逃げられないんですかね。

お礼日時:2017/01/30 01:17

とりあえず、しっかりお金を貯めましょう。


いつでも自立できるように。

泣いてても仕方ないです。
一人で悩まず、彼氏や友人に助けを求めましょう。

ちなみに、他の家は他の家で悩みがあるものです。
安易に羨ましがるのは控えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 00:06

>私はどうしたらこの親から解放されますか?



 アナタより夢中になれるモノを見付けるしかないでしょうね

>私は結婚できるのでしょうか?

 何とも言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばります。

お礼日時:2017/01/30 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!