プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウルのロッテホテルは、本館と新館どちらがいいですか?あと、他に、オススメのホテルありますか?

質問者からの補足コメント

  • 仁川空港から、リムジンバスの乗り方、詳しい人
    教えてください。

      補足日時:2017/01/31 23:32

A 回答 (4件)

お馬鹿は無視ししましょう。



仁川空港は広いですが、日本語の案内もあるのでまず迷うことはないでしょう。
バス乗り場などについては、こういうサイトがあります。
http://www.konest.com/contents/airbus.html

ちなみにロッテホテルに行くには
KALリムジン6701番に乗ると、1時間半程度でホテルの目の前に到着します。
高級リムジンはロッテ前には来ないで、近くのイビスアンバサダー明洞に止まります。

本数はそれなりにありますから、心配しなくていいでしょう。
注意していただきたいのは帰りの空港行きです。
本数はあるので、乗れない、ということはないでしょうが、ソウルは常に渋滞がひどく、特に朝夕のラッシュ時はかなりの混雑で時間が読めない場合があります。

ですので、夕方や朝にバスで仁川空港に向かうつもりなら、1時間ぐらい多めに時間を見たほうがいいと思います。
時間を有効に使いたいなら空港鉄道をお勧めします。

地下鉄などもほとんどの場所に日本語の案内があるので、問題ないのですが、唯一駅名だけは英語とハングルしか出てきません。ですので、地下鉄を利用するなら、英語の駅名の路線があると便利です。
http://www.konest.com/vardata/download/subway_al …

治安について
ロッテホテル周辺や明洞、南大門や東大門などの繁華街は安全です。夜中でも女子高生らしき若い人たちがうろうろしているので問題ありません。
ただ、市庁の近くでもちょっとした裏道になると街灯がありません。日本はどこでも明るいのでこの点が違います。
複数の人数、または男性がいればよいですが、個人的には男性でも住宅街の裏道はお勧めしません。
危ないかな?とちょっとでも思ったら、迷わずタクシーを使ってください。夜は特に女性だけなら模範タクシーをお勧めします。

蛇足
ロッテホテルにお泊りならすぐ後ろのロッテ百貨店行くと思います。地下の海苔おばちゃんには注意してください(行けば分かります)お茶おばちゃんとキムチおばちゃんも要注意です。捕まると、気の弱い人は買うまで離してくれません(笑)
また、おばちゃんに「おいしいキムチはどれ?」と聞くと発酵の進んだものをお勧めしてくれますので、これも注意してください。たしかにおいしいのですが、ほとんどの日本人は浅漬けのほうが好きですし、発酵したガスがたまると機内で破裂することがあるのも要注意です(タッパ入りなら大丈夫です)

では、良い旅を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく、詳しく、ありがとーございます。他の回答者のフォローまでしていただいて、優しいかたです。すごく、参考になりました
楽しんできます。

お礼日時:2017/02/01 12:16

寿司女(あっちでは日本人女性をこういう呼び方で卑下します)は


南朝鮮男性にはもてる(狙われてる)らしいので、ちょっと日本語話せる
変な男性に、ひょいひょいと付いていって変なことされないように気をつけてね。
愛国無罪(極悪非道(と勝手に思ってる)日本人に対しては何をしても犯罪にはならない)
が適用される国ですので。
    • good
    • 0

何故今時韓国???


アナタ在日?
死んでも韓国には行きたく有りません。
ので!
私がICBMのスイッチが
押せたら今すぐにでも韓国に
打ちます。
合掌!
    • good
    • 1

どちらでもいいです。

最近リニューアルしたのは本館ですので、本館のほうがちょっときれい、新館は明洞側なのでちょっとだけ近い、というぐらいの違いしかありません。

お勧めのホテルはなにをしたいかによって異なります。はっきり言えばソウルロッテほど日本人に使いやすく便利なホテルは存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。すごく参考になりました。空港から、ホテルまで、リムジンバスで、行こうとおもってますが、初心者でも、わかりますか?

お礼日時:2017/01/31 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!