【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恵方巻きはいつ食べるものですか?
時間とか方位はありますか?
どなたか教えてください

A 回答 (7件)

No,5さん、感謝します。

調べるのも業腹だから、絶対反対どうしても買うなら俺は外出だ!と我が家に揉め事を一つ増やしてくれた根源が判りました。
どうも行儀が悪いし、宗教とは到底考えられない、突然出て来てその発信源は今やブラックの某稼ぎ頭と判明、それ見た事か、と二件目の家内紛争に進展しました。

この明快な回答を見て快哉を叫びましたよ、もっとも平和の為に無言ですけどね。(笑)使い様によっては深夜の遊興に新種登場、というのも有りでしょうが、私の直感は明後日普通の寿司屋へ行って出典を話す、多分知らないと思われるので、実は知っていたけれど「我も我も」と乗った大人を一日過ぎて笑う。
それを楽しみに我が家では夫婦喧嘩をしてまで反対を通したのだ、ちゃんとした寿司屋さんに、営業妨害で訴えられても仕方の無い悪い冗談なんだよ。

と、科白まで出来上がりました。言い方は要注意かも知れません、その辺は抜かりなくやりますのでご安心下さい。いゃあ愉快愉快、これから親しい仲間にメールを飛ばします。感謝です。
    • good
    • 0

もし、セブ○イレブ○で、働いている、知り合いがいたなら、その人を通して予約すると、ノルマに苦しむ人の助けになり、必ずやラッキーが訪れると、思われます。

    • good
    • 0

恵方巻きは絶対食べない!


業者が儲かりそうだから嘘八百言って最近広めているものですよ。
しかも!由来を調べたらかなりヒワイでした(-_-;)

以下が一番信頼出来そうな記事なので貼っておきます。誰が見ても大丈夫な文章です。

http://wadai-no-mori.info/1329.html

吉原の花魁に・・・に見立てて咥えさせるセクハラ的お遊びが元です。 こんなヒワイなお遊びを縁起物の様に一般市民に広めようなんて不愉快。テレビでもわざわざ若い女性に食べさせる画を見た事がありますが、由来を知っててやっているなら女性に対して失礼と思います。
考えた人って自分の娘に同じことさせられるのか??

分かってて「お遊び」としてやっている人たち同士なら自由にどうぞ!と思いますがね。
家族で食べるものでは無いです。

縁起担ぐのは良いけれど、きちんと調べてから縁起担ぎはした方が良いですよ。
    • good
    • 0

恵方巻きには、厳密なルールがあるのを最近知りました。


食べきるまでは、一言も喋ってはダメらしいです。
そして、恵方は五年周期で回ってくるらしいです。

ちょっと、言いたかっただけ。
    • good
    • 0

節分当日ですかね。


何時でも大丈夫だと思います、そして方位は、北北西です。
お力になれませんでしたら、すみません…!
    • good
    • 0

節分の夜に食べます。


今年の恵方は北北西です。
    • good
    • 0

http://shittoku.xyz/archives/4725.html2月3日に食べます、方角はリンク先に・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!