アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【世界一長寿国は世界2位大気汚染の香港という世界統計結果】

大気汚染と長寿は関係ないけど、食べているものと長寿は関係があるって都合が良すぎませんか?

統計結果から大気汚染は短命と関係がないということになる。

PM2.5は人間の寿命に関係がなかった。

A 回答 (5件)

それって、どこのデータですか?



世界一の長寿国は日本です
世界二位の大気汚染国は、パキスタンです(1位はインド)
http://www.politifact.com/truth-o-meter/statemen …

インドの平均寿命は、66歳
パキスタンの平均寿命は、66歳
中国の平均寿命は、73歳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

日本が1位の統計なんてない。

日本は世界の長寿国番付では3位か4位だ

お礼日時:2017/02/01 11:09

大気汚染がひどくなったのは、高々ここ数年~10数年のことではありませんか?


50年前から大気汚染がひどければ、そろそろ影響が出ているころだと思いますが。
    • good
    • 0

ガセを書くな。


しかも質問にもなってない。
    • good
    • 1

それぞれのポイントというか影響の違いでないの?



同じ民族が同じもの食べて,大気汚染が違う地域の2つに住んだ場合のデータがないです。

大気汚染度合いは±10ポイント。
食べ物は±100ポイントって感じで,寄与する度合いが違うだけでは。
(念のために書きますが,ここの数字はあくまで想定。本当のところはわかりません。)

正確な答えは,統計を積み重ねて適切な分析しないと出てこないとは思いますが。

他にも要因はあるでしょうね。ストレスとか天候(日照時間・気温・寒暖差他)とか
運動する環境とか習慣とか。

以前見たテレビだと,同じもの食べても朝食べ得る夜食べるで違いがあるとか。
それに太極拳が長寿の秘訣とか。太極拳は少なくとも中国系の国以外では一般的でない。

人間の生活なので,パラメータをいくつ揃えれば良いのかも難しいというか,
現時点不可能と思う。

そんな中でPM2.5だけ取り上げるの安易だと思います。
    • good
    • 0

興味深いですね。


その統計データは大気汚染の悪化から影響を受けるまでの期間を考慮してるのでしょうか?
即座に影響が出ないのであれば長い期間を経て寿命に影響を与える可能性もあるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!