プロが教えるわが家の防犯対策術!

国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていかないのですか? 特に日本国憲法が嫌いな人は改憲など求めないで日本から出ていけばいいのではないですか? 早く!

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    国歌が嫌い、国旗が嫌い、日本国憲法が嫌い
    理由など聞いてない!

      補足日時:2017/02/09 13:56

A 回答 (21件中1~10件)

自分の国の国旗や国歌に敬意を払えない人は、国という単位でごいている地球上どこに行ってもフィットしないでしょう。


ただ、国というのは、そこにいる人で作っていくものですから、今までの状態を維持するのか、それとも変えていくのかは、その時々の国民が決めればいいと思います。したがって、日本を変えようとすることもまた、国民としての健全な一つの姿でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

でしょう。でしょう。でしょう。同調圧力でしょう。

お礼日時:2017/02/02 03:37

どこの国にもあるものだしね。



それは諦めるより他ないでしょう。

他の国の国家のように軍歌でないとダメなのでしょうか?

日本より短くて平和な国家って他ありませんけどね。
国旗もあれ以上単純なものもありませんし、そもそもはアレって伊達藩が使ってたものですよ?
戦争の時の御旗に日の丸使ってました。
それを秀吉が使い出して、日本の国旗に制定されていくんですけどね。

多分出て行かないのは、他の国では生きていけないからでしょう。
結局は甘えです。

ま~普通は生まれただけで丸儲けな日本以上の国はなかなかないですから。
産油国でも、いつ戦争なるか分かりませんし。寿命も短いですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本が短い国家だと?

お礼日時:2017/02/02 03:33

自分がした質問をもう一度読み返しください。


何を言っているのか全く分かりませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すでに2人の回答があるが、こいつらは全く分からない質問でも何にでも答える馬鹿ということだな?

お礼日時:2017/02/02 03:31

文句・批判をする方は、それに自己陶酔している方もいるのでは。



また、その様な方は、他人の発言の聞く耳を持っているかどうか疑問です。

ま、その様な方は、言わせておけば良いだけかもね・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここじゃない他所で言わせておけば?

お礼日時:2017/02/02 08:45

今メチャメチャ正論ぶっこんだ!そうですねトランプの(わんちゃん)にでもなり、日本バッシングするんじゃね!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

>自分がした質問をもう一度読み返しください。
>何を言っているのか全く分かりませんよ。

お礼日時:2017/02/02 08:46

日本は歴史学者でも2000年の歴史、考古学者でも1800年の歴史持つ世界でも稀な国家ですよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

area_99「日本より短くて平和な国家って他ありませんけどね。」

お礼日時:2017/02/02 08:47

国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして


自分を変えないのですか? 
  ↑
自分が正しいと信じているから、自分を変えようとは
思わないのだろうし、
日本を変えるなんてムリだからでしょう。



どうして日本から出ていかないのですか?
   ↑
国歌、国旗が嫌いなのと、日本が嫌いなのとは
イコールではないからです。
イコールの人も、外国で暮らすスキルが無いから
でしょう。



特に日本国憲法が嫌いな人は改憲など求めないで
日本から出ていけばいいのではないですか?
   ↑
あの憲法は、米国に押しつけられた、国民主権に
違反する憲法です。
憲法理論としては、国民主権に違反するので
無効という他ありません。
無効な憲法などを好きになる理由も必要もありません。

何故、憲法などの法に従わねばならぬのか。
それは、自分が作った憲法、法だからです。

自分が選んだ代表者が作った法だから、従うのが
当然、というのが民主制、国民主権です。

しかし、今の憲法は、外国に押しつけられた
憲法で、日本人が自分で作った憲法ではありません。

好きになれないのは、日本人として当然です。
好きな人が出て行くべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

無効な憲法の国民主権に従うな!
出てって臨時政府でも作っててくれ!

お礼日時:2017/02/02 08:54

>>日本を変えようとして自分を変えないのですか?


社会がより良いものであるように、と願うのは当たり前のことだからです。

>>どうして日本から出ていかないのですか?
この国に生まれ国を愛しているからです。

>>改憲など求めないで日本から出ていけばいいのではないですか?
いいえ違います。

盲従と愛の区別がつけられない間抜けでも自由に発言できる日本は今のところ良い国ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誤)自由に発言できる日本は今のところ良い国
正)自由に発言できる日本国憲法は今のところ良い憲法

お礼日時:2017/02/02 10:07

国歌・国旗は変えることが可能です。


でも現在の国歌・国旗を破ったりするのは法を守るという観点からおかしいです。
君が代斉唱で起立しない公務員は免職でもいいと考えます。
護憲というアカは陛下のことは無視します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

法律守って憲法護らず
安倍のことか?

お礼日時:2017/02/02 13:14

その意見は、出て行く場所を提供してあげなければ、権利の濫用です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

出ていく権利を今すぐ濫用してください

お礼日時:2017/02/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!