アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ質問です。年代は問いません。素直な意見をききたいです。すごく簡単な質問です。

1.メイクをしていて派手に(ケバいという意味じゃないです)かわいい女子と、薄化粧でナチュラルにかわいい女子、どちらに魅力を感じますか?

2.おそらく、前者よりも後者のほうが少ないんじゃないかとおもうのですが、そのことに関するレア感とかにも魅力を感じたりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 2.おそらく前者よりも後者のほうが少ない
    ➡︎(正)一般的に化粧の薄い女性の方が少ない
    (誤)化粧の薄い女性を好む男性は少ない

    です!

      補足日時:2017/02/02 23:47

A 回答 (6件)

肌の綺麗なご婦人は皆さん薄化粧ですね。

淡粧(薄化粧)濃末(濃い化粧)全て相よろしと言われたのは古代中国の美人「西施」お綺麗かたはどちらでも。男から見たら風呂上がりの薄化粧が一番色っぽいと言いますからね。
    • good
    • 0

言葉足らずであった気がしますので、少し補足しておきます。


「楽しませてくれる女性」は、単に「男を楽しませるためにそうしてくれる女性」という意味ではありません。

自分自身が「自分には様々な魅力があること」を認識して、それを見せてくれる女性というような意味です。
メイクに限らずファッションに限らず、例えば年齢などの枠に囚われすぎず、自分自身の多様な面を楽しむことの出来ると、魅力が増すと思います。
自分で自分を楽しむことが出来ている場合、結果的に、周囲も少なからずその人に魅力を感じるだろうと思います。
    • good
    • 0

派手な(ケバいも含む)メイクと派手では無いメイクを、使い分けて(TPOのような意味ではありません。

一辺倒では無く、様々な面を見せてくれる、という意味です)、楽しませてくれる女性が素敵であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお〜なるほど。興味深いです…

お礼日時:2017/02/03 18:37

①薄化粧でナチュラルにかわいい人


②レア感はあるでしょうが、そもそも「薄化粧でも可愛い=すっぴんでも可愛い」なのでそもそものベクトルが違うのです。

ただし「薄化粧でも可愛い<すっぴんでも可愛い」であり、つまり「メイクをしていて派手にかわいい女子」の素顔がどうかという話ではありません。
もしかしたらすっぴんの方がかわいいかもしれませんしね。
    • good
    • 0

(おそらく、前者よりも後者のほうが少ないんじゃないかとおもうのですが)



女性は勘違いしてるみたいだけど(貴女もそう見たいだけど)、化粧の濃い人が
好きな男性はあまりいないのじゃないかな。
多分10人の男性で2~3人位じゃないかな。

普通に彼女にしたい女性は、断然(薄化粧でナチュラル女性)です。

単に遊びと割り切った場合は、濃い方が良い場合があるけど、本当に
好きな女性は、薄化粧にして欲しい。

NO1さんに同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

質問2の意味は、補足の通りです!
そういう意味でもとれますね!全然気づきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/02 23:50

薄化粧でナチュラルにかわいい女子でしょ


レア感とかでなく 作りすぎている人は 何か目指す所が違って話が合わ無さそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!…目指すところが違うって…ちょっと笑ってしまいました( ^ ^ )/
そういう内面的なところにも意識がいくのですね

お礼日時:2017/02/03 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!